TOPIC

2020.4.11

アクリルグッズの販売を考えている方へ!おすすめのキーホルダーについて解説

アクリルグッズの販売を考えている方へ!おすすめのキーホルダーについて解説

アクリルグッズの販売を考えている方へ!おすすめのキーホルダーについて解説

「アクリルグッズを作りたいけど何を作ればいいのか分からない。」
「自由度が高いが何に注意するべきだろう。」
このように、お悩みの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、アクリルグッズを作るのならばキーホルダーをおすすめする理由と、グッズを作る際のポイントについてご紹介したいと思います。

アクリルグッズにはキーホルダーがおすすめ

アクリルグッズと言ってもスタンドやバッジなど多くの種類がありますが、中でも圧倒的に多くの方がアクリルキーホルダーを製作しています。
キーホルダーは価格が安くて、比較的小さい特徴があります。
実際に鞄に付けるだけではなく、家で飾れることも購入者にとってメリットと言えるでしょう。

また、制作者側のメリットとして、簡単に大量生産できることが挙げられます。
イベントなどで販売する場合、十分な量のグッズを持っていく必要があるため、容易に量産できることはありがたいですね。
また、アクリルキーホルダーは十分な厚みがあるので、同じキーホルダーでも満足感を得やすいと言えます。

売れる同人グッズのポイント

キャラクターを中心にしたデザイン

キャラクターを美しく描いたり、デフォルメしたりしてイラストに愛が感じられないとお客さんの心を掴めません。
適当に作ったような商品を買おうと思う方は少ないでしょう。

また、コンセプトをはっきりさせた上でキャラクターにオリジナルの衣装を着せると個性が光り、多くのお客さんの目に留まります。
同人グッズは公式の商品ではないので一期一会の出会いが特徴的でしょう。
その場で価値を見出してもらえるような作品にすることが大事ですよ。

手頃な価格

いくら作品の完成度が高くても価格が高すぎるとお客さんの足も遠のいてしまいます。
特に同人のイベントでは、非常に多くの方が販売を行っています。
イベントに訪れた方は、たくさんのブースを回ろうとしている方も多いので高いと見向きもされない可能性もあるでしょう。
利益を求めすぎるのではなく、買いやすいと思ってもらえる価格にとどめておくことをおすすめします。

実用性を兼ね備えている

どう使えばいいのか分からないグッズを自分でも買おうとは思いませんよね。
それは作品を見に来たお客さんも同じで、用途が不明なものには手を伸ばしにくいでしょう。
意外と実用性を考慮する方は多いと考えられます。
そのため、普段使いしやすいデザインなのか、使い勝手がいいのかをチェックすることをおすすめします。

日常生活で活用しやすいデザインを考えることが必要不可欠です。

まとめ

今回は、アクリルグッズを作るのであればキーホルダーがおすすめの理由と作ると時に気を付けるべきポイントについてご紹介しました。
この記事を参考にして個性あふれるアクリルグッズを作ってみてくださいね。
また、アクリルグッズの発注を検討している方は是非、当社にお任せください。