TOPIC

2020.4.10

どのようなiQOSケースが使いやすいかを解説します!

どのようなiQOSケースが使いやすいかを解説します!

どのようなiQOSケースが使いやすいかを解説します!

「iQOSケースを作りたいけどどんなものがいいのだろう」
このように考えておられる方も多いと思います。
本当に作るとなれば、自分が納得いくものを作りたいですよね。
そこで今回はiQOSケースの種類や素材についてご紹介します。

iQOSケースの種類

iQOSケースを選ぶポイントは、自分が使いやすいかどうかを重視することです。
ケースの形ごとに特徴があるので、主な三種類をご紹介します。

手帳型ケース

ケースを開けてから手間いらずでiQOSを使用できる特徴があります。
また、ケースから本体を取り出すことなく充電ができます。
財布型ほどではありませんが、iQOS意外にもお札や定期券などの日常生活で利用するものも一緒に収納できます。
そのため、iQOSを忘れて外出することを防げるので便利でしょう。

財布型ケース

長財布の形をしたiQOSケースです。
多くのものがファスナーで閉じるタイプなので中身を落とす心配がありません。
また、手帳型よりも収納スペースがあるので、お札以外にも小銭やカード類も収納できます。
さらに、予備のヒートスティックも持ち運べるため、出先で充電不足によって使えないことがなくなります。

ポーチ型ケース

財布型などよりもマチがあるのでより多くのものを収納できます。
iQOS本体だけでなく、カートリッジやクリーナーなども一緒に入れられるため便利ですね。
また、カラビナやストラップを装着できるものやベルト穴が付いているものも多いので持ち運びがとても楽でしょう。

iQOSケースの素材

素材が変化すると同じ種類のケースでも使いやすいと感じるかどうかが変わってきます。
そこで、一般的なiQOSケースの素材をご紹介します。

一つ目は「レザーケース」です。
レザーはなんと言っても高級感がありますよね。
お値段は他のものより高くなりがちですが、見た目を重視したい方にはぴったりでしょう。
また、本革であれば使えば使うほど手になじんできますし、合皮であれば高級感を出しつつコストを抑えられます。

二つ目は「シリコンケース」です。
シリコンケースは柔らかいケースで落下などによる衝撃からiQOSを守ってくれます。
機能面を重視したい方はシリコンが適しているでしょう。
また、お値段も安いので手が出やすいというメリットがあります。
しかし、すべりが悪いので鞄の中から取り出しにくいというデメリットもあります。

三つ目は「ハードケース」です。
アルミやプラスチックからできているハードケースはフィット感があるのが特徴でしょう。
サイズもコンパクトなものが多く、荷物にならないというメリットがあります。
しかし、ものによっては耐久性が劣るものがあるので選ぶ時は慎重になりましょう。

まとめ

今回はiQOSケースの種類と主にiQOSケースに使われている素材についてご紹介しました。
この記事を参考にして自分にぴったり合ったiQOSケースを見つけてくださいね。
また、オリジナルのiQOSケースを作ろうかと検討中の方は是非当社にお任せください。
あなたの理想のiQOSケースを作るお手伝いをさせていただきます。