TOPIC

2020.4.09

手帳型スマホケースの粘着部分を復活させるには?

全機種対応手帳型スマホケース、マルチタイプ手帳型スマホケースなどと呼ばれる種類のケースはスマホ本体とケースを粘着シートでつなぐ形となっています。

この粘着シートは再剥離可能ですので外しても何度も付け直すことができます。

しかし、この粘着シートは汚れが付着することで繰り返し付けたり外したりしていると粘着力が弱ってきてしまいます。

このような状態では衛生的でもありませんので、今日のブログではこの粘着シートの掃除をする方法を紹介したいと思います。

粘着力を復活させるには?

まず、小さなお椀やボウルを用意して水を入れておきます。

そこからお水を粘着シートに少しずつかけて指で撫でるように汚れを落としていきましょう。

ここからが大切なのですが、ドライヤーの熱などは使用せずに自然乾燥で乾かしてください。

え?水だけで大丈夫なの?

と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、シンプルにこの方法でかなりの汚れは落とすことができますし粘着力も復活いたします。

粘着シートがスマホを固定できなくなったらマルチタイプ手帳型スマホケースごと買い換えてしまう方もいらっしゃいますが、このように簡単な方法でも改善、復活が見込める場合がございますので、買い換える前に諦めずにトライしてみてくださいね!!

それでもダメな場合は?

上記の方法で粘着力が復活しない場合はスマホケースごと買い換えるのが一番の解決法となります。ME-Qでは全機種対応マルチタイプ手帳型スマホケースを最小のロット数のおひとつから格安でオリジナル製作することができるので、ぜひホームページをチェックしてお手持ちのスマホに合うサイズのスマホケースを選んでください!

粘着シート以外を使用した手帳型スマホケースも

ME-Qでは今回紹介しました粘着シートを用いるタイプの手帳型スマホケース以外にも、

iPhone 11シリーズ、Android端末を中心に様々な人気機種に特化した手帳型スマホケースを販売しています。

こうしたタイプの場合は汎用性は低くなりますが、型枠にはめ込む形でスマホを固定いたしますので、粘着シートのように繰り返し使用することで粘着力が劣化していく心配がありません。

デメリットとしてはスマホの買い換えを行なって機種が変わってしまうとスマホケースも買い換える必要が生じますが、あなたのライフスタイルに合わせてお好きなタイプのスマホケースを選んでくださいね!

【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...