TOPIC

2020.4.06

きれいに取れる!スマホリングの外し方を解説します

きれいに取れる!スマホリングの外し方を解説します

きれいに取れる!スマホリングの外し方を解説します

スマホリングが綺麗に外れなくて困った経験のある方はいらっしゃいませんか。
使い続けようと考えていたスマホやカバーが傷つくと困りますよね。
また綺麗にはがす方法を知らないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は綺麗にはがすための方法を2種類ご紹介します。
是非今後の参考にしてください。

道具を使わずにはがす方法

取り外すと決めたら、その場ですぐにスマホリングを取り外したい方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そのような場合には、手元に道具がなくても上手に外す方法があります。
それはひねりながら上に引っ張る方法です。
特別な道具がなくても、コツをつかむことでスマホリングを取り外せるかもしれません。

今からどのようにして取り外すのかご説明します。
まずスマホリングを回転させるように力をかけましょう。
そうすることで、少しスマホリングが動きます。
少し動いたら、上に引っ張りましょう。

このような手順で行うと、簡単に取り外せます。
この方法は、すべてのスマホリングに効果的なわけではありません。
本体が回転しない四角いタイプのスマホリングに効果的だといえるでしょう。

道具を利用してはがす方法

先ほど道具を使用せずに取り外す方法をご紹介しました。
次に、道具を利用して取り外す方法をご紹介します。
道具を使用した方が、取り外しやすそうだと考えている方も多いのではないでしょうか。
今回使用するのは、下敷きです。

どのように取り外すのか想像できませんよね。
具体的な方法として、まずスマホリングを軽く手前方向に引っ張るようにして隙間を作ります。
その隙間に下敷きを差し込み、隙間を広げるようにして外していきましょう。

説明を聞いて、下敷きでなければいけないのかと疑問に思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
道具は下敷きでなければいけないわけではありません。
クリアファイルなど薄くてそれなりに硬さのあるものなら代用可能です。
しかし使用する道具として、マイナスドライバーなどは本体に傷がついてしまう恐れがあるため、使用をおすすめできません。

まとめ

今回は道具を使用せずに取り外す方法と、使用して取り外す方法の2種類をご紹介しました。
スマホリングの種類によっては、おすすめできない方法もあります。
そのため無理やり取り外さないように、スマホリングの型に合わせた取り外し方法を行いましょう。
そうすることで、簡単かつ綺麗に取り外せるでしょう。