TOPIC

2020.3.21

iQOSケースで使用される素材とケースタイプをご紹介します!

iQOSケースで使用される素材とケースタイプをご紹介します!

iQOSケースで使用される素材とケースタイプをご紹介します!

iQOSケースを選ぶ際に、素材を何にするかでお悩みの方はいらっしゃいませんか。
iQOSケースの種類は非常に多いため、選ぶ際に迷う方は多いかもしれません。
あらかじめ素材ごとの特徴を理解しておけば、効率よくiQOSケースを選べるでしょう。
ぜひ本記事を参考にして、お気に入りのケースを見つけてください。

ケースの素材

・レザー
レザーのケースのメリットは多くあります。
見た目に高級感があるだけでなく、素材自体が丈夫なため、長く使えます。
また、時間が経つごとにレザーの色合いが変わっていくのも特徴です。
同じケースなのに、まるで違うケースを使っているような気分にしてくれるでしょう。
同じ物を使っているとすぐに飽きるという人にとっては、嬉しいポイントではないでしょうか。

・ シリコン
シリコンの最大の魅力は、衝撃に強いことです。
落としてもiQOSが傷つかないよう守ってくれます。
また、価格帯が低いため、コストパフォーマンスを重視される方にはぴったりの素材です。

ここまで代表的な素材を紹介してきました。
自分に合ったiQOSケースは、あなたの生活をより一層豊かにしてくれるでしょう。
どの素材が良いか決められないという方は、まず自分が重視する要素を考えてみることをおすすめします。

ケースのタイプ

収納スペースが多いタイプのケースも多く販売されています。
このタイプは、クリーナーやヒートスティックをまとめて収納できるため、iQOSを使う頻度が高い方におすすめです。
また、折りたたみタイプのケースも人気です。
携帯のように折りたたんで収納できるので、かさばらずに運びやすいメリットがあります。
そして手帳のように、iQOSをカバーするタイプも人気です。
色々な見た目のものが販売されており、財布のようなタイプもあります。
iQOSと一緒にカードを収納できるものもたくさん発売されているため、一度チェックしてみるといいでしょう。
最後は、ポーチのような見た目で、iQOSを収納できるタイプです。
荷物が一つで完結するため、外出の際には便利ですが、収納時に充電ができないというデメリットがあります。
しかしおしゃれとしても活用できるため、iQOSを頻繁に使う方はデザインに凝ってみるのも良いかもしれません。

まとめ

今回は、iQOSケースの素材について解説しました。
素材1つを取り上げても多くの種類が存在します。
まずは、素材ごとの特徴を理解することが大切です。
自分の好みに合わせた素材を選び、長く使い続けられるiQOSケースをゲットしてくださいね。