TOPIC

2020.3.20

おすすめのiQOSケースと選び方をご紹介します!

おすすめのiQOSケースと選び方をご紹介します!

おすすめのiQOSケースと選び方をご紹介します!

最近では、社会の変化に伴い、普通のタバコをやめてiQOSにする方が増えています。
iQOSを使う際にはケースがあると便利です。
ところが、様々な種類のケースが発売されているため、自分にとってベストなものを選ぶのは難しいですよね。
そこで本記事では、おすすめのiQOSケースと選び方をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

おすすめのiQOSケース

iQOSケースには、安価なものだけでなく、高級なものもあります。
なぜなら、高級品を使うことで、周りの人から羨望のまなざしを向けられたいと考える方が多いからです。
また、非常に小さいサイズのiQOSケースも売られているため、荷物を軽くしたい方には便利でしょう。
徹底的に無駄を省いたiQOSケースは、荷物を減らしたい方にはとても役に立つ種類の1つです。
他には、保証がついているiQOSケースもあります。
もし壊れても交換してもらえるため、壊さないか不安な方にはおすすめです。
そして、柄にこだわったオリジナリティ溢れるiQOSケースも安定して人気です。
選択肢が多いためつい悩むかもしれませんが、こだわりたい点をいくつか先に決めておけば、効率よくお気に入りのケースを見つけられるでしょう。

iQOSケースの選び方をご紹介

やはり機能性は最大のポイントでしょう。
iQOSケースには、ケースをつけたままでも充電ができるものと、外さなければ充電がしにくいものがあります。
吸う回数にもよりますが、充電をする度にケースを外すのが面倒に感じる方は多いのではないのでしょうか。
また、クリーナーやヒートスティックをiQOSケースに収納したいという方は、収納スペースが多いケースを選ぶのをおすすめします。
さらに、最近では、壊れにくいハードタイプもよく売れています。
たくさんのデザインが発売されているため、選ぶのが楽しく感じられるでしょう。
ただし、ハードケースであるにも関わらず、壊れやすいものも含まれているため、注意が必要です。
iQOSを吸う方のライフスタイルに合わせて、どのようなケースを選ぶべきか決めると良いでしょう。
機能がたくさんついていても、自分にとって不必要な機能ばかりだとどうしようもありません。
予算と相談しながら、使いやすそうと感じられるタイプを探すことをおすすめします。

まとめ

今回は、iQOSケースの選び方について解説しました。
機能と見た目を両立させられれば、自然と愛着も湧いてくるでしょう。
まずは、自分にとって大事なポイントが何か考えてみてください。
こだわりたいポイントを明確にしておけば、きっと自分に合ったiQOSケースが見つかるはずです。