TOPIC

2020.3.15

モバイルバッテリーの費用の相場と重量をご紹介します!

モバイルバッテリーの費用の相場と重量をご紹介します!

モバイルバッテリーの費用の相場と重量をご紹介します!

みなさんはモバイルバッテリーをお持ちですか。
スマホ本体のバッテリーが弱ってしまったり、長い間外で用事をしなければならなかったりする際、かばんにモバイルバッテリーがあれば安心ですよね。
そこで今回は、モバイルバッテリーを買うための費用について紹介します。

モバイルバッテリーの費用の相場について

最近は、モバイルバッテリーがメジャーなアイテムになり価格が下がってきました。
技術が上がったことにより、今までの何倍ものバッテリー容量があるモバイルバッテリーが多く発売されています。
モバイルバッテリーの相場は、買う場所によって大きく異なっていると言えます。
いつ欲しいのか、どんな機能が欲しいのかをしっかりと考えた上で、買う場所から見定めておくと、お得にモバイルバッテリーを手に入れられます。
購入する際に選択肢が多いのはECサイトです。
ECサイトとは、楽天市場やAmazonなどの通販サイトのことを指します。
これらのサイトには、国内外様々な会社からモバイルバッテリーが出品されており、その中からどれでも購入できます。
相場としては1500円から3000円の商品が多く、特に、2500円前後の商品が最も人気なようです。
これと比べると、大手メーカーは価格帯を少し高く設定しています。
しかし、モバイルバッテリーは、粗悪品を購入すると、使用中に発火したり、爆発したりする危険性が高くなります。
そのため、少し費用がかさんだとしても、信頼できるブランドのものを買うのがおすすめです。
また、最近では、コンビニでもモバイルバッテリーを買えます。
コンビニのモバイルバッテリーは、乾電池が中に装着されているタイプが多いです。
コンビニでモバイルバッテリーを買う方は、今すぐに充電がしたいと思っている場合が多いでしょう。
そのため、電池を装着してすぐに使用できる電池式を多く取り扱っていることは理にかなっていると言えます。
価格帯としては、1000円から2000円のものが多いです。

モバイルバッテリーの重量について

モバイルバッテリーは容量が多い方が良いと考えている方がいらっしゃるかもしれません。
しかし、容量が大きいバッテリーはその分重量があります。
かばんに入れて持ち運ぶ際に負担になると、結局持ち運ぶのをやめてしまいかねません。
自分の充電頻度とかばんの重さを比較して、負担にならない程度のバッテリーを購入するのがおすすめです。

まとめ

モバイルバッテリーをお得に買うにはECサイトがおすすめです。
様々な容量のバッテリーを比較して、自分にぴったりの1台を見つけましょう。
当社では、オリジナルプリントができるモバイルバッテリーを取り扱っています。
自分だけのモバイルバッテリーをプレゼントされてみてはいかがですか。