TOPIC

2020.3.09

ワイヤレスモバイルバッテリーはどう選ぶ?失敗しない選び方をご紹介!

ワイヤレスモバイルバッテリーはどう選ぶ?失敗しない選び方をご紹介!

ワイヤレスモバイルバッテリーはどう選ぶ?失敗しない選び方をご紹介!

ワイヤレスモバイルバッテリーの正しい選び方はご存じですか?
また、選ぶ際のポイントは何でしょうか?
中々このような疑問をご自身で考えることは難しいと思います。
そこで、本ページでは上記のような疑問に対して徹底的にご紹介していきます。

ワイヤレスモバイルバッテリーはどうやって選ぶべき?基本的な選び方をご紹介します

皆さんはワイヤレスモバイルバッテリーを選び時に何を大切にしたいですか?
使用用途で一人一人求めるものはかなり異なってくると思うので、これから挙げる5つの一般的なワイヤレスモバイルバッテリーの選び方を参考にしてみてください。

まず1つ目は「容量」で選ぶ方法をご紹介します。
多くの方にとってバッテリー容量は大切な判断基準となってくると思うので、必ずチェックするべきですね。
なお、容量の単位はmAhで表示されているので注意してください。

2つ目が「出力」で選ぶ方法です。
こちらは早く充電を完了させたい方が注目すると良いでしょう。
また、「ケーブルのみ」という表記があった場合は、早く充電できてもワイヤレスではないので注意してください。

3つ目が「滑り止め加工」で選ぶ方法です。
これは場所を選ばずにどこでも充電したい方に注目してほしい選び方です。

4つ目が「充電距離」で選ぶ方法です。
こちらは、ご自身のアイフォンケースとの兼ね合いによって重視するか異なってくるでしょう。
長い距離に対応したワイヤレスモバイルバッテリーでしたらケースを付けたままでも充電が可能です。

5つ目は「安全性」で選ぶ方法です。
最近ではモバイルバッテリーの発煙や発火などの事件が発生していることはご存じですか?
安全性を求める方は、ある程度知名度がある会社の製品を選ぶと安心だと思います。

ワイヤレスモバイルバッテリーを選ぶ際のポイント5選

ワイヤレスモバイルバッテリーを選ぶ際に注意してほしいポイントは5つあるので紹介していきます。

1つ目は容量がどれだけあるかです。
選び方で記したように単位はmAhで表されます。
常に外での利用を考えている方は20,000mAh以上の容量がないと厳しいと思われるので意識してみてください。

2つ目は複数同時充電に対応しているかどうかです。
家族での利用を考えている方は、複数同時に充電できるだけで利便性がかなり変わってくるので注意して確認すると良いでしょう。

3つ目は保証がついているかどうかです。
特に中国製の製品に関しては低価格で購入できる反面、壊れやすい危険性もあるので保証がついているかどうかは要チェックです。

4つ目は持ち運びの利便性です。
こちらもワイヤレスモバイルバッテリーの利用の幅が大幅に変わってくるので必ずと言ってもいいほど確認するべきです。

5つ目のポイントは出力電力です。
タブレットを充電するときとスマホを充電するときでは必要な出力電力が違うので、用途に合わせて意識してみてください。

まとめ

ワイヤレスモバイルバッテリーを選ぶ際のポイントを中心に説明してきましたが、ご自身の用途に照らし合わせて考えることはできましたか?
人によって求める性能は異なるのでまずは自分が何を求めるのかを明確にすると良いでしょう。