TOPIC

2020.3.01

【ME-QでTPUスマホケースの印刷】TPU素材の特徴を徹底解説!

【ME-QでTPUスマホケースの印刷】TPU素材の特徴を徹底解説!

【ME-QでTPUスマホケースの印刷】TPU素材の特徴を徹底解説!

個々のニーズに応えるカスタマイズグッズは、個人の使用はもちろん、クリエイティブな作家の方々が独自の商品を市場に出す際や、企業の販促品やノベルティグッズとしても、非常に効果的です。特に、コストパフォーマンスに優れたオリジナルソフトケースは、様々なシーンでの使用に最適です。ME-Qでは、たった1個からでも、リーズナブルな価格でオリジナルのソフトケースを作成いただけます。このサービスは、大手企業や各種ショップからも高い評価を受けており、耐水性や耐久性に富んだ高品質なプリントを提供しています。

ME-QのTPU製オリジナルソフトケースは、個人のお客様はもちろん、オリジナルグッズを制作・販売しているアーティストの方々や、企業の販促品やノベルティとしての需要にも応えています。特に注目したいのは、その高い品質です。ME-Qでは、耐久性と耐水性を兼ね備えた印刷技術で、長持ちする美しい仕上がりを実現しています。あなたの大切なデバイスを守りながら、日常生活に彩りを加えるオリジナルケースを、是非お試しください。

さらに、ME-Qでは、お客様の多様なニーズに応えるために、一つ一つのケースを丁寧にカスタマイズしています。これにより、一般の方々だけでなく、クリエイティブな活動をされている作家様や、企業のプロモーション活動にも最適なソリューションを提供しています。もし、オリジナルのソフトケースを作成することに興味があるなら、ME-Qのウェブサイトを訪れてみてください。こちらのリンクから直接アクセスできます:ME-Qオリジナルソフトケース。あなたのアイデアを形にして、日常に特別な一品を加えましょう。

TPU素材の特徴

スマホケース素材の一つであるTPUという素材はあまり聞き馴染みがなく、知らない方が多いかもしれません。
そこで、今回はそんなTPUについて詳しく解説します。

TPU素材とはどんな素材なのか?

TPUとはプラスチックの一種で熱可塑性(ねつかそせい)ポリウレタンと言います。
この素材はプラスチックの特性に加えて、シリコンのように柔らかく耐久性に優れています。
シリコンでは素材の特性上、カバンやポケットから取り出しにくいというデメリットがありました。
しかし、TPUではシリコンよりも固いものに仕上がっています。
そのため、バッグやポケットから取り出しにくいといったことが起こりにくいでしょう。
また、汚れやすさにも違いがあります。
シリコンでは、空気中の埃も付着してしまうほど汚れを吸着しやすいです。
一方で、TPUは主成分がプラスチックなので、汚れがつきにくいです。

TPU素材のメリットとデメリット

TPUのメリット

TPUはもともとプラスチックからできているため、衝撃に対して強いという特徴があります。
さらに、柔軟性にも優れているため、ケースが先に壊れる心配もありません。
また、ケース本体が柔らかいので、ケースの付け替えをスムーズに行えます。
そのほかにも、ケース自体がとても軽く、持ちやすいなどのメリットもあります。
このようなメリットに加えて安価で手に入るため、コスパがとても良いと言えるでしょう。

TPUのデメリット

TPUのデメリットは主に3つ存在します。

1つ目は熱に弱いことです。
TPUには加熱すると形が変形し、冷ますことでその形に固まるという性質があります。
そのため、暖房の前や夏場の暑い時期は形が変形してしまうかもしれません。
また、その状態で冷めてしまうと、変形した後の形になってしまうため、夏場など熱くなりやすい場所では注意しましょう。

2つ目は厚みが出てしまうことです。
TPUが使用されているスマホケースには耐久性を向上させるため、厚めに作られています。
持ちやすさなどは変わりませんが、スマホの形が悪くなるかもしれません。

3つ目が黄ばみやすいことです。
TPUは紫外線に弱く屋外で長時間使用すると、黄ばんでしまいます。
また、黄ばみは洗剤では落とせないため、外で使用する際は注意が必要です。

まとめ

今回はTPUについて詳しく解説しました。
TPUとはプラスチックの耐久力とシリコンのような柔軟性を持っている魅力的な素材です。
TPUでできたスマホケースを使用する際は、日に当たる場所には置かないようにしましょう。
当社ではTPU以外のケースも取り扱っているので、チェックしてみてください。


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...
<h2 style="margin-top:100px;">こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。</h2>
<div class="sim-block" data-sim-search="?keyword=&category=586"></div>