TOPIC

2020.2.13

スマホリングってどこにつけたらいいの?つける場所について解説します!

スマホリングってどこにつけたらいいの?つける場所について解説します!

スマホリングってどこにつけたらいいの?つける場所について解説します!

「スマホリングってどこにつければいいの?」
「スマホリングの取り付け場所はどこがいいのか知りたい。」
このように考えている方はけっこういるのではないでしょうか。
なかには真ん中に取り付けたけどちょっと後悔している方もいると思います。
そこで今回は、スマホリングを取り付ける場所についてご紹介します。

取り付け場所について

スマホリングを購入したけどどこにつけようか悩む方は多いのではないでしょうか。
以下のポイントをしっかり押さえて自分にあった位置に取り付けましょう。

手の大きさ

最初に見るべきポイントは、手の大きさです。
手のサイズによってスマホリングの効果を最大限発揮できるかが大きく変わります。

手が小さい方にピッタリのつける場所についてご紹介します。
手の小さい方にはスマホリングを保険として使用することをおすすめしません。
このような方の場合はスマホ全体をしっかり支えられる場所がおすすめです。
実際に指を通してみて支えられると思ったところに取り付けましょう。

手の大きい方についてですが、このような方にとってスマホリングは保険の役割を果たします。
手が大きく、もともとしっかり本体をつかめていたため、使用感はあまり変わらないかもしれません。
しかし、もしもの落下にしっかり備えられます。
そのためにも指の根元、または指の中間あたりに通すことをおすすめします。

どの指を使うのか

スマホリングに指を通して使用することはご存知だと思います。
では、どの指を通すのがいいかについてはご存知でしょうか?
実は、スマホリングに引っ掛けるおすすめの指は中指です。
実際に試してみるときっと一番安定すると感じるはずです。
これは、中指が指のなかで一番長く、抜ける可能性が低いからです。
しかし、手のサイズが異なるように指の長さにも個人差があるので、なかには他の指のほうが長いという方もいるでしょう。
そのため、自分の指から最も長いものを見つけ、その指が通しやすい位置につけることをおすすめします。

どんなアプリをよく使用しているのか

みなさんはスマホを使用しているとき、どんなアプリをよく使っていますか?
アプリによって求められる操作性が異なります。
例えば、ネットを見るときは全体を操作できたほうが快適である、といった感じです。
そのアプリを使うときに操作するのは主にスマホの上部分なのか、下部分なのか、または縦持ちなのか、横持ちなのかによってもつける場所は異なります。
自分のよく使っているアプリをより快適に操作できる場所を見つけ出しましょう。

まとめ

ここまでスマホリングを取り付ける場所についてご紹介してきました。
どのような場所につければいいのか、
どうやってつける場所を見つければいいのかを知っていただけたでしょうか。
当社ではこの他にもさまざまなアイテムを取り扱っています。
ぜひお気軽にご利用ください。