TOPIC

2020.2.22

オリジナル加湿器(ミラー付きUSB加湿器)を作るならME-Q(メーク)加湿器ってどうやってお手入れするの?種類別に方法を解説します!

オリジナル加湿器(ミラー付きUSB加湿器)を作るならME-Q(メーク)加湿器ってどうやってお手入れするの?種類別に方法を解説します!

オリジナル加湿器(ミラー付きUSB加湿器)を作るならME-Q(メーク)加湿器ってどうやってお手入れするの?種類別に方法を解説します!

オリジナル加湿器(ミラー付きUSB加湿器)を作るならME-Q(メーク)

乾燥する季節、あなたのデスク周りを潤す小さなオアシス、ミラー付きUSB加湿器。この一台で、空気を潤すだけでなく、日々の美容ケアにも役立つ一石二鳥のアイテム。ME-Q(メーク)では、そんな加湿器も、あなた自身のオリジナルデザインで作成可能です。今日は、そんなME-Qのオリジナル加湿器についてご紹介しましょう。

💧 空気を潤し、美しさも映し出す

乾燥したオフィスや自室では、加湿器が必需品。ME-Qのミラー付きUSB加湿器なら、あなたの好きなデザインや写真を本体にプリントできます。見た目にも美しく、機能性も兼ね備えた加湿器は、あなたの毎日に小さな幸せをもたらします。

🌈 カスタマイズの魅力

ME-Qのサイトを訪れれば、簡単な操作でオリジナルの加湿器が作成可能。あなたが選ぶデザインは、自宅やオフィスのインテリアにもぴったり合い、一味違う空間を演出します。加湿器に個性を加えることで、あなたのセンスが光るアイテムへと変身させることができます。

🌟 簡単操作であなただけの一品を

ME-Qでは、誰でも簡単にオリジナルデザインを作成できるユーザーフレンドリーなインターフェースを提供。写真やイラストをアップロードするだけで、世界に一つだけの加湿器が手に入ります。自分用はもちろん、大切な人へのプレゼントとしても最適です。

🎁 ギフトにも最適

オリジナルのミラー付きUSB加湿器は、友人や家族へのユニークなギフトとしても喜ばれます。特別な日の記念に、またはちょっとしたサプライズとして、ME-Qで作った一品を贈りましょう。

乾燥対策としてだけでなく、美容面でも役立つミラー付きUSB加湿器。ME-Qであなただけのオリジナル加湿器を作成し、毎日の生活に小さな幸せと潤いを加えてみてはいかがでしょうか?ME-Qのサイトをチェックし、今すぐデザインを始めましょう。

加湿器のお手入れ方法

「加湿器ってどうやってお手入れするの?」
「加湿器のお手入れ方法が知りたい。」
このように考えている方はけっこういるのではないでしょうか。
意外と多くの方が加湿器のお手入れ方法を知らないと思います。
そこで今回は、加湿器のお手入れ方法についてご紹介します。

加湿器の種類ごとのお手入れ方法

現在、加湿器はさまざまなタイプのものが販売されています。
みなさんはどの加湿器を使用していますか?
ここではスチーム式、気化式、超音波式についてご紹介します。

スチーム式

このタイプはタンクに入れたお湯を沸かした蒸気を出すタイプになります。
熱があるので蒸気に菌が含まれる心配はほとんどいりません。
このタイプのお手入れ方法は簡単に言うとタンクの水を毎日交換するだけです。
水を捨てて、軽く拭き取ってください。
汚れが目立つ場合は歯ブラシなどでこすりましょう。
全く落ちない場合は別の方法をあとでご紹介するので参考にしてください。

気化式

このタイプのお手入れもスチーム式と同じように水の交換が必要になります。
加えて、加湿器化フィルターの掃除が大切になります。
水でしっかり洗い流しましょう。
外についているフィルターは掃除機によるお手入れがおすすめです。
一ヶ月に一度を目安に行ってください。
トレーについても同じ時期にお手入れしましょう。

超音波式

このタイプのお手入れ方法も毎日の水交換が必要になります。
このときにアルコールで消毒してください。
内側の汚れはスポンジなどを使って落としましょう。
全体を布で拭き取って完了です。
さらに三日に一回は加湿器のタンク全体をしっかり洗ってください。

クエン酸を使ったお手入れ

加湿器はクエン酸を使うことできれいにできます。
では、なぜクエン酸が有効なのでしょうか?

実はクエン酸は弱酸性で加湿器に溜まる水アカを分解してくれます。
これは水アカがアルカリ性だからです。
弱酸性とアルカリ性が中和し、分解されるということです。
具体的にはまず、バケツにクエン酸を溶かします。
濃度はだいたい1%に調節しましょう。
これに一時間ほどつけて放置してください。
最後にお湯の中でゆっくり洗い流して完了です。

まとめ

ここまで加湿器のオリジナル印刷とお手入れ方法についてご紹介してきました。
加湿器は使い続けて汚れてしまうと空気も汚れてしまう可能性があります。
そのため、しっかりお手入れしましょう。
当社ではこの他にもさまざまなアイテムを取り扱っています。
ぜひお気軽にご利用ください。


 

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。