TOPIC

2020.2.02

卓上加湿器がおすすめ?卓上加湿器の効果とは?

卓上加湿器がおすすめ?卓上加湿器の効果とは?

卓上加湿器がおすすめ?卓上加湿器の効果とは?

「卓上加湿器ってどんな効果があるの?」
「卓上加湿器がおすすめって聞いたけどなんで?」
このように考えている方はけっこういるのではないでしょうか。
なかには乾燥対策のために卓上加湿器を買うか悩んでいる方もいると思います。
そこで今回は、卓上加湿器の効果についてご紹介します。

卓上加湿器の効果

卓上加湿器にはさまざまな効果が期待できます。
まずはなんと言ってもインフルエンザなどの予防です。
冬などの乾燥する季節はインフルエンザなどの病気がとても流行りやすいです。
では、なぜウイルスに卓上加湿器が効果的なんでしょうか?

実は、卓上加湿器によって部屋の湿度を一定に保つとウイルスの活動がほとんど停止します。
多くの方が乾燥によってウイルスが活発になると考えているのではないでしょうか。
実際は違い、インフルエンザは海外の暑い気候のところで雨季に流行ります。
つまり、加湿にはウイルスの活動を止める効果はほとんどありません。
卓上加湿器はただ湿度を上げるのではなく、ウイルスが活動しなくなる湿度で維持してくれます。
そのため、インフルエンザの予防効果が期待できるということです。
ちなみにウイルスの活動を止めるための適切な湿度の目安についてですが、部屋をだいたい20℃前後にして、湿度を50%ほどで維持してください。

次にハウスダストや花粉の防止効果についてです。
多くの方が花粉症で苦しんでいるのではないでしょうか。
卓上加湿器は空気中を漂うハウスダスト、または部屋に侵入した花粉が飛び散るのを防いでくれます。
これは湿度を上げることでハウスダストや花粉が空気中の水分によって落とされるからです。
卓上加湿器があるだけで苦しさが格段になくなるので、花粉症などで悩んでいる方は一度お試しください。

最後に静電気を防止してくれる効果についてご紹介します。
実は静電気は意外と身体に悪影響を与えていることをご存知でしょうか。
カルシウムなどの損失、肩こり、疲労やストレスの原因などが挙げられます。
さらに身体に電気を蓄えた状態でスマホなどに触れると最悪の場合、壊れてしまうかもしれません。
このような静電気による被害を加湿することで防いでくれます。

まとめ

ここまで卓上加湿器の効果についてご紹介してきました。
卓上加湿器にどのような効果が期待できるのか知っていただけたでしょうか。
しっかり湿度を管理することでより快適に暮らせます。
当社ではこの他にもさまざまなアイテムを取り扱っています。
ぜひお気軽にご利用ください。