TOPIC

2020.1.24

【オリジナルデザインのiPad Pro・アイパッドケースをME-Qで制作】iPadケースの素材って何があるの?業者が解説します!

【オリジナルデザインのiPad Pro・アイパッドケースをME-Qで制作】iPadケースの素材って何があるの?業者が解説します!

【オリジナルデザインのiPad Pro・アイパッドケースをME-Qで制作】iPadケースの素材って何があるの?業者が解説します!

【オリジナルデザインのiPad Pro・アイパッドケースをME-Qで制作】

iPad Proは、その高性能と美しいデザインで、ビジネスマンからクリエイター、学生まで幅広いユーザーに愛用されています。そんなiPad Proをさらに個性的に、そして保護するために、ME-Qのオリジナルデザインケース制作サービスが注目を集めています。ME-QでオリジナルのiPadケースを作成することで、あなたのスタイルを際立たせることができます。

オリジナリティ溢れるデザイン

ME-Qでは、あなたの持つ独自のアイデアやデザインをiPadケースに反映させることができます。好きな写真やアートワーク、名言など、あなたの個性や好みを表現する無限の選択肢があります。自分だけのオリジナルケースで、あなたのiPad Proを他とは一線を画すものにしましょう。

高品質な印刷技術

ME-Qでは、最先端の印刷技術を使用しており、鮮やかな色彩と鮮明な画質であなたのデザインをケースに反映させます。耐久性のある高品質なインクを使用しているため、日常的な使用による色あせや摩擦に強く、長期間美しさを保つことができます。

簡単なカスタマイズプロセス

ME-Qのウェブサイトを通じて、誰でも簡単にオリジナルのiPadケースを制作できます。デザインのアップロードから製品の最終確認まで、直感的でシンプルな操作でオーダーメイドのケースを完成させることが可能です。

ユニークなギフトオプション

オリジナルのiPadケースは、友人や家族へのプレゼントとしても最適です。特別な日の記念品や感謝の気持ちを伝えるユニークなギフトとして、受け取った人に喜ばれること間違いなしです。ME-Qで制作したオリジナルケースは、贈る人の心遣いを感じさせる特別なアイテムになります。

ME-Qでは、簡単なプロセスで、高品質なオリジナルケースを手に入れることができます。今すぐME-Qを訪れ、あなただけのオリジナルiPadケースを制作しましょう。

iPadケースの素材って何があるの?解説します!

「iPadのケースってどんな素材のものがいいのかな?」
「素材によってどんな違いがあるのか知りたい。」
このように考えている方はけっこういるのではないでしょうか。
iPadのケースを選ぶときに素材にこだわりたい方は多いと思います。
そこで今回は、iPadのケースの素材についてご紹介します。

iPadケースの素材の種類

現在iPadのケースにはさまざまな素材が使用されていますが、
今回は、主流になっている以下の3つの素材についてご紹介します。

レザー

まずは、レザーです。
レザーには本革とPUレザーなどのフェイクのものが存在します。
これらの違いはあまり認知されていないのではないでしょうか。
本革とは、動物から取れた皮を使用しているものを指します。
非常に高級感があり、使っていくうちにだんだんと風合いが変わっていきます。
この変化を味わえるのは本革ならではのメリットになります。
しかし、本革は他の素材のものと違い、手頃な値段ではありません。

この本革に対し、フェイクレザーは合成繊維などで作られたものを指します。
おしゃれなものが多く、手頃な値段で手に入ります。
本革と比べあまり長持ちしないので、またすぐに買い換えるだろうという方におすすめです。

シリコン

この素材はとても柔らかいので衝撃を吸収することに優れています。
そのため、ケースとしてのiPadの保護する役割をしっかり果たします。
また、柔らかいので取り外すときに力を入れる必要がありません。
ホコリなどのゴミが付着しやすいというデメリットがありますが、その分、グリップ力があり、落としにくいというメリットも持っています。
さまざまな色、デザインのものが販売しているのできっとお気に入りのものが見つかるでしょう。

プラスチック

プラスチックが使われたものは耐久性に優れたケースになっています。
さらに最近は防水性能まで持っているものが販売しているので、しっかりiPadを守りたいという方には非常におすすめの素材です。
なかでもポリカーボネートという種類は、耐久性はもちろん、とても軽いという特徴も持っているので非常におすすめです。
また、プラスチックのケースは透明なものが多いので、スタイリッシュさを維持したままiPadを保護できるでしょう。
しかし、弱点もあり、強い衝撃に耐えきれないことがあります。

まとめ

ここまでiPadのケースの素材についてご紹介してきました。
ケースに使用されている素材のそれぞれの特徴を知っていただけたでしょうか。
他のもいろいろな素材が使われているので調べてみると面白いかもしれません。
当社ではこの他にもさまざまなアイテムを取り扱っています。
ぜひお気軽にご利用ください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。