TOPIC

2020.1.17

【ME-QでICカード収納スマホケースのオリジナル印刷】iPhoneのケースにICカードを入れても大丈夫?注意点や対策などについて紹介

【ME-QでICカード収納スマホケースのオリジナル印刷】iPhoneのケースにICカードを入れても大丈夫?注意点や対策などについて紹介

iPhoneのケースにICカードを入れても大丈夫?注意点や対策などについて紹介

スマートフォンケースは、ただデバイスを保護するだけでなく、日常の便利さを増すアクセサリーとしても重要な役割を果たします。特にICカード収納機能付きスマホケースは、通勤、通学、買い物といった日々のシーンでその真価を発揮します。ME-Qでは、この便利さに加え、個性を際立たせるオリジナル印刷のサービスを提供しています。

個性を反映させるデザイン自由度

スマホケース背面収納(ICカード収納スマホケース)オリジナル印刷|カード収納できるオリジナルスマホケースを1個から作るならME-Q(メーク)

ME-QのICカード収納スマホケースは、自分だけのデザインを印刷することが可能です。好きな写真やイラスト、オリジナルのグラフィックデザインなど、無限のデザイン選択肢からあなたの個性を反映させることができます。自分用はもちろん、大切な人へのプレゼントにも最適なアイテムです。

高品質な印刷で長持ち

ME-Qでは、高解像度で耐久性のある印刷技術を採用しています。これにより、鮮やかな色彩とクリアな画像を長期間楽しむことができます。日常生活での使用による色褪せや摩擦に強く、美しさを長く保つことができるため、毎日の使用がより楽しくなります。

簡単操作でオーダーメイド

ME-Qのウェブサイトでは、直感的な操作で簡単にオリジナルデザインのスマホケースを注文することができます。デザインのアップロードから製品選択、注文までのプロセスはシンプルで、特別な技術知識は不要です。あなたのアイデアを形にする手助けとなる専門スタッフもサポートしてくれます。

日常生活を便利にするICカード収納

ICカード収納機能付きのスマホケースは、スマートフォンと一緒にSuicaやPASMOなどの交通カード、クレジットカードを携帯することができ、財布を持ち歩く必要を減らします。通勤、通学、ショッピングがよりスムーズになり、日常生活が便利になります。

個性と機能性を兼ね備えたギフト

オリジナルのデザインが施されたICカード収納スマホケースは、友人や家族へのユニークなギフトとしても最適です。受け取った人は、あなたのセンスと心遣いを感じることができ、毎日の生活の中で大切なアイテムとして使用することでしょう。

ME-QでオリジナルのICカード収納スマホケースを作成し、あなたのスマートフォンを個性的で便利なアクセサリーにしましょう。今すぐME-Qを訪れ、あなたの日常に新たな彩りを加えてください。

iPhoneのケースにICカードを入れても大丈夫?注意点や対策などについて紹介


「ICカードはスマホケースに入れてある。」
「iPhoneのケースってICカードを入れるのにちょうどいい。」
このように考えている方はけっこう多いのではないでしょうか。
しかし、iPhoneとICカードを一緒にケースに入れると問題が発生する場合があります。
そこで今回は、スマホケースにICカードを入れる際の注意点や対策などについてご紹介します。

iPhoneケースにICカードを入れる際の注意点

現在iPhoneのケースはいろいろなタイプが販売しています。
なかでも手帳型は多くの方が使用しているのではないでしょうか。
手帳型ケースは画面を保護してくれるというメリットの他に、ICカードを収納できるというメリットも持ちます。
しかし、この行為には危険が潜んでいるので、しっかり注意点を理解しましょう。

ICカードを入れる危険として磁気不良が挙げられます。
基本的に手帳型のスマホケースは磁石によって留めるものがほとんどです。
この他にもiPhone本体から発せられる磁力などが影響し、ICカードを壊すかもしれません。
実は、ICカードはおおまかに2種類に分けられ、タイプによって壊れる可能性が異なります。
非接触型というかざして使用するタイプと接触型というカードリーダーに通すタイプです。
非接触型は電波によって読み取っているのであまり磁力の影響を受けません。
しかし、長い間iPhoneの近くに置いているとダメージを受けます。
そのため、壊れる心配がないとは言えないでしょう。
それに対して、接触型は磁力の影響をとても受けます。
このタイプの例として、学生証や社員証が挙げられます。
これらのようなカードはiPhoneと一緒にケースに入れるのは避けましょう。

対策

せっかく手帳型を買ったのにICカードの収納ができないとメリットが一つ潰れてしまいます。
しかし、ちゃんと対策することでICカードを守れるので以下の対策を参考にしてください。

磁気シールドカード

これはiPhoneケースのなかに入れることで磁力からICカードを守ってくれます。
ケースに入れるだけでとても簡単に対策できるのでおすすめです。

スキミング防止カードケース

これは名前にもあるようにスキミングを防ぐものです。
それだけでなく磁力の対策もできるので、これ一つでセキュリティと磁力の両方の対策ができます。

まとめ

ここまでスマホケースにICカードを入れる際の注意点や対策についてご紹介してきました。
何気なくiPhoneケースに入れていたICカードが危険にさらされていることを知っていただけたでしょうか。
ここでご紹介した対策方法を参考にしっかりICカードを守りましょう。

【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。