TOPIC

2020.8.13

オリジナルTシャツ販売は儲かる!?副業で始めてみよう!

オリジナルTシャツ販売は儲かる!?副業で始めてみよう!

オリジナルTシャツ販売は儲かる!?副業で始めてみよう!

新型コロナウイルスの影響でおうちにいる時間が長くなり、副業を始める人が多くなってきました。
副業の中でも注目を集めているのがオリジナルTシャツ販売です。
儲かると言われていますが実際はどうなのでしょうか。
今回は、オリジナルTシャツ販売の副業についてご紹介します。

どんな商品が求められているか考えよう

オリジナルTシャツ販売で副業を始めるためには、自分でデザインを考える必要があります。
そのデザインがあまりにも市場に受け入れられないようなものでは、副業で設けることはできないでしょう。
Tシャツデザインで大切なのは、市場がどんなデザインのものを求めているのか、想像を働かせることです。

例えば、男性をターゲットとするとしましょう。
そして、世の男性が求めているTシャツにはどんなものがあるか考えます。
1枚着るだけでコーディネートが決まるようなセンスの高いデザインのものであれば、多少価格を高く設定しても売れる可能性が高いといえます。
デザインのセンスが市場に認められれば、十分儲けを得られるはずです。

また、普通のお店にはおいていないような一風変わったデザインも人気があります。
デザインの芸術センスに自信のない方は、ネタ系Tシャツの作成をしてみてもおもしろいかもしれません。

販売方法

オリジナルTシャツの副業で利益を得るためには、作成から販売まで行う必要があります。
しかし、初心者の方でしたらどのように販売したら良いのか見当もつきませんよね。

まずは作成ですが、オリジナルグッズ作成業者にデザインの印刷を依頼しましょう。
この時、原価の低い業者に依頼することで、自分の手元に入る利益が多くなります。
しかし、デザインだけでなく品質も商品においては重要な要素ですので、安さだけで業者を決めないように気をつけましょう。

印刷された商品が手元に届いたら、販売するための媒体を決めます。
オススメはフリマアプリやネットショップです。
まずは少量の在庫を確保してから、これらのサイトに出品しましょう。
そうすることで、ある程度の市場の反応を確認できます。

なかなか売れない場合は、SNSやブログを利用して集客するのがオススメです。
SNSを見た方がネットショップで実際に買ってくれるかもしれません。

まとめ

今回は、オリジナルTシャツの副業について紹介しました。
最近は誰でも手品できるネットショップが充実しており、ユーザーも増えてきているため、誰にでも儲けられるチャンスがあります。
自分にしか作れないようなオリジナリティ溢れるすてきなTシャツで、ぜひ副業にチャレンジしてみてください。