TOPIC

2019.1.05

スマホケースをデコるアイデアについてご紹介!

スマホケースをデコるアイデアについてご紹介!

スマホケースをデコるアイデアについてご紹介!

「スマホケースを綺麗にデコってみたいけど、どんな感じにデコったら良いか分からない…」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、スマホケースをデコるアイデアについてご紹介いたします。

英字新聞を活用する

最初にご紹介させていただくのは、英字新聞を活用したスマホケースのデコり方についてです。
英字新聞は、文字が全て英語で書かれているので、どこかお洒落に見えますよね。
まずはじめに、百円ショップなどで透明のスマホケースを用意します。
その透明のスマホケースとスマホの間に、お気に入りの部分を切り抜いた英字新聞をはさみ込みます。
これで完成です。
とても簡単なので、不器用な人にとっても活用しやすいアイデアでしょう。
スマホケース自体が透明になっているので、英字新聞がそのままスマホのデザインになります。
他にも自分の好みの包装紙などを切り抜いて、英字新聞と同様にはさみ込むと個性的でおもしろいかもしれません。
ぜひ、お試しください。

ボタンをつける

次にご紹介させていただくのは、スマホケースにボタンを貼り付けるアイデアについてです。
手芸店に行けば、可愛いタイプのボタンや、アンティークボタンなど自分の好みにあったボタンが見つかるはずです。
それをプラスチックのスマホケースに取り付けましょう。
その際には、ジェルタイプの強力接着剤を使うと、一度貼り付けると取れにくいのでおすすめです。
デザインは、ボタンの数や大きさによって自分好みにでき、楽しむことができます。

マスキングテープを利用する

最後にご紹介させていただくのは、マスキングテープを利用したアイデアについてです。
マスキングテープには、とても可愛いデザインのものがたくさんあります。
最近はマスキングテープ専門店も増えてきてその種類も豊富です。
自分だけのアイデアで素敵なスマホケースにデコることができます。
こちらもプラスチックのスマホケースを用意しましょう。
それに自分の好みのマスキングテープを数種類用意して、順番に並べて切って貼ったり、自分の好きなデザインに切って貼るのも良いですね。
また、マスキングテープはすぐに剥がせるので、飽きたら何度もはがして違う柄を楽しむことができます。
ぜひ、ご参考にしてみてください。

最後に

今回は、スマホをデコるアイデアについて3種類をご紹介させていただきました。
自分好みのアイデアは見つかりましたか?
ぜひ、ご参考にしてみてくださいね。