TOPIC

2019.12.20

スマホの画面にひび割れが!反応しない時の対処方法とは

スマホの画面にひび割れが!反応しない時の対処方法とは

スマホの画面にひび割れが!反応しない時の対処方法とは

「スマホのひび割れで画面が反応しなくて困っている。」
「対処方法ってあるのかな。」
このように、スマホの画面が割れて、反応しなくなってしまったという方も多いのではないでしょうか。
スマホは画面が割れやすいため、落としてしまうと割れることが多いですよね。
しかし、すぐに対応ができない時にどうすればいいのか気になりますよね。
そこで今回、スマホのひび割れで画面が反応しなくなった場合の対処方法についてご紹介します。

スマホのひび割れで画面が反応しなくなった場合の対処方法

画面がなぜ反応しなくなるのか

ひび割れで、スマホが反応しなくなるのは、センサーが壊れてしまうからでしょう。
センサーが壊れてしまうと、指の動きが感知できなくなるため、反応できなくなります。

対処方法1フィルムを貼る

まず、対処方法として、フィルムを貼ることをおすすめします。
フィルムを貼ることで、割れてしまった破片が飛び散ることを防ぎます。
また、異物が入らない効果もあるため、安心できるでしょう。

対処方法2ラップを貼る

フィルムと似ていますが、ラップを貼ることも対処方法としてあげられます。
この方法も破片が飛び散らないようにするほか、異物の侵入を防ぎます。

対処方法3マウスをつなぐ

どの方法でも、画面が反応しない場合、マウスをつなげましょう。
スマホの中でも、マウスをつなげるタイプがあります。
マウスをつなげて、データのバックアップをしてしまいましょう。

対処方法4修理に出す

フィルムもラップも応急処置にすぎません。
画面割れを放っておくと、のちにケガをしてしまう可能性があります。
そのため、早めに修理を出すことをおすすめします。
auではauショップ店頭で修理手続きが可能ですが、ドコモではApple StoreやAppleの修理代理店などに持っていく必要があるので注意してください。
修理代に関しては、各キャリアによって違うため、あらかじめ購入の際に聞いておくことがいいでしょう。
中には、補償サービスによって安くなるケースもあります。

まとめ

今回、スマホのひび割れで画面が反応しなくなった場合の対処方法についてご紹介しました。
スマホはコンパクトなので持ち運びがしやすいですが、落としやすいでしょう。
そのため、対処方法について知っておくことをおすすめします。
また、スマホケースを用いて落下を防止してもいいですね。
当社では、様々なタイプのスマホケースをオリジナルで作っていただけます。
自社生産のため、1つから大量まで作成可能で、価格も品質も安心していただけます。
大切なスマホを守りたい方や、自分だけのケースを作りたい方、プレゼントとして作りたい方は、お気軽に当社までお問い合わせください。