TOPIC

2019.12.04

Airpodsのケースって必要あるのかな?その重要性について解説します

Airpodsのケースって必要あるのかな?その重要性について解説します

Airpods proのケースって必要あるのかな?その重要性について解説します

「airpods proのケースの重要性について知りたいな。」
「airpods proのケースカバーって必要あるのかな。」

このように、airpods proについて気になっている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回、airpods proのケースの重要性やケースカバーの必要性について解説します。

airpods proのケースの重要性を解説します

airpods proのケースにはどのような効果があるのでしょうか。
airpods proのケースの重要性を3つの観点から解説します。

ほこりや砂鉄が付くのを防ぐ

まず、ケースが必要な理由として挙げられるのが、ほこりや砂鉄が付くのを防げる点です。
airpods proは普段ポケットやカバンにしまうことが多く、知らない間に汚れています。
小さなほこりや砂鉄が付いてしまうと、長持ちしない可能性がありますので、しっかり保護することが重要だと言えるでしょう。

傷がつくのを防ぐ

ケースが無いと、airpods proの本体が丸出しになってしまいます。
ケースもプラスチック製のため、ある程度傷がつきやすいですが、大切なairpods proに傷が付くのを防いでくれるでしょう。

失くすのを防ぐ

airpods proは、有線ではないため、左右が独立している点が最大の特徴と言えます。
しかし、その特徴ゆえに失くしやすいといった声も多いです。
ケースに入れることで充電もできますが、失くさないためにも、ケースはとても重要なものだと言えます。

airpods proのケースを守る方法を解説します

ケースはairpods proを守るために、とても重要な役割を担っているとご紹介してきました。
そのケースを守るには、どのような方法があるのでしょうか。

ケースカバーで守る

ケースを守る方法として、ケースカバーを装着してもいいでしょう。
ケースをケースカバーの中に入れるだけでいいので、簡単に守ってくれます。
また、ケースがシンプルな白色のため、好きなケースカバーにしてもいいですね。

シールで守る

その他にケースを守る方法として、シールを貼ってもいいでしょう。
最近では、オリジナルで制作する方が増えてきました。
ケースカバーに入れるよりも本体にフィットしているため、そのままのサイズで持ち運びできます。

airpods proのケースカバーが必要な方と不要な方を解説します

ここまで、airpods proのケースの重要性や、ケースを守る方法を解説しました。
ここからは、そのケースに付けるケースカバーについて解説します。

airpods proのケースカバーが必要な方とは?

airpods proのケースカバーが必要な方とは、どのような方でしょうか。

やはり、airpods proを落としたり失くしたりしたくない方は、ケースカバーが必要です。
また、傷つけたり汚れを付けたりしたくない方にも必要です。

よくよく考えると、ケースカバーはairpods proに比べて非常に安く買えますよね。
ケースカバーを買うのに少々お金を出しても、airpods proが使えなくなったり、再購入しなければならなかったりするよりは良いと考える方は、ケースカバーが必要でしょう。
ケースカバーはあくまでも保険として考えると、購入したくなりますよね。

airpods proのケースカバーが不要な方とは?

airpods proのケースカバーが不要な方とは、どのような方でしょうか。

まずは、節約をしたい方です。
保険としてケースカバーを付けなくても、長く使えるように注意しておけば、本体分の費用だけで済みますよね。
airpods pro本体以外に費用をかけたくない方には、買わないことをおすすめします。

また、シンプルなデザインで有名なApple製品が好きな方です。
美しさが完成されたApple製品に、余計なものを付けたくないと考える方は多いでしょう。
しかし、ケースカバーを透明にすれば、ケースを保護しつつ、ケースのデザインも損なわれません。

airpods proのケースカバーのメリットやデメリットを解説します!

第一に、airpods proのケースカバーのメリットを解説します。

まずは、ケースを落としたときに、ケースカバーによりその衝撃が吸収されることです。
ケースは光沢があるため、傷が付けばよく目立ちます。
硬いコンクリートの上にケースを落としてしまえば、なおさら傷が付きます。
そのため、外出時にはケースカバーを付けた方が安心でしょう。

次に、滑りにくくなることです。
本体もケースもサイズが小さく、表面がツルツルしているため、滑りやすいですよね。
平らなところに置いておくと、手を動かしたときに、払いのけて、落としてしまう可能性があります。
しかし、例えばシリコンでできたケースカバーを付けると、落ちることなく途中で止まってくれるでしょう。

そして、ケースカバーを付けても操作はしやすいままであることです。
ケースカバーのフタは開け閉めしやすく、ボタンもケースカバーの上から押せます。
ケースには、ペアリングのためのボタンと、開閉部分しか動かすところはありません。
そのため、ケースカバーを付けても、操作はいつも通りできるでしょう。

また、airpods proの持ち運びが楽なことです。
airpods proは小さいため、バッグの中で行方不明になったことのある方は多いのではないでしょうか。
そのときは、フック付きのケースカバーを選びましょう。
バッグの中でairpods proが散乱しなくて済むでしょう。

さらに、他の方が所有するairpods proと区別できることです。
ケースのみでは、全員見た目が同じであり、見分けがつきませんよね。
しかし、ケースカバーは種類がたくさんあります。
そのため、ケースカバーを付けていれば、自分のものがどれかがすぐに分かるでしょう。

第二に、airpods proのケースカバーのデメリットを解説します。

まずは、デザイン性が落ちる可能性があることです。
ケースカバーを付けると、airpods proのケース自体のデザインが見えなくなってしまいます。
ケースカバーを気に入っていない場合、デザイン性が落ちると共に、愛着も無くなっていくかもしれません。
そのため、愛着を持てるデザインのケースカバーを買うか、先述の通り、透明のケースカバーを買うと良いでしょう。

次に、シリコンケースカバーを選ぶと、ほこりが付きやすいことです。
シリコンに付いたほこりは取れにくく、手入れが面倒ですよね。
バッグの中に入れておくと、いつの間にかケースカバーにほこりが付いているかもしれません。
ケースは本体にほこりが付かないようにしているにもかかわらず、シリコンケースカバーを付けることで、ほこりが付きやすいなら本末転倒ですよね。

そして、フック付きのケースカバーは、落とす可能性があることです。
先述の通り、これを選ぶとバッグの中は散乱しません。
しかし、フックが外れた場合、バッグの外に落ちる可能性があります。
バッグの外に落ちてしまうと、なかなか見つかりません。

まとめ

今回、airpods proのケースの重要性やケースカバーの必要性についてご紹介しました。
ケースはairpods proを、ケースカバーはケースを守る大切な役割を果たしています。
大切なairpods proを守りたい方や、自分だけのケースを作りたい方はお気軽に当社までお問い合わせください。