TOPIC

2019.12.03

音楽の停止や再生ってどうやるの?Airpodsの基本的使用方法

音楽の停止や再生ってどうやるの?Airpodsの基本的使用方法

音楽の停止や再生ってどうやるの?Airpodsの基本的使用方法

「Appleのワイヤレスイヤホンが気になっている。」
「AirPodsの使用方法について知りたいな。」
このように、AirPodsについて気になっている方も多いのではないでしょうか。
iPhoneとの相性が良く、何かしながらでも音楽が楽しめる機能性が話題になりましたよね。
そこで今回、AirPodsの使用方法についてご紹介します。

AirPodsの使用方法について

AirPodsとは

AirPodsとは、Apple社が販売しているワイヤレスイヤホンです。
有線ではないため、左右が独立している点が最大の特徴と言えるでしょう。

使用方法(ペアリング)

まず、AirPodsを使用するにはiPhoneとペアリングする必要があります。
ペアリングを設定するにはiPhoneのコントロールセンターを表示して、Bluetoothをオンにしてください。
続いて、AirPodsが入っているケースのフタを開けるとAirPodsの画面がiPhoneに表示されるため、「接続」を選択します。
接続が完了すると、AirPodsの充電具合が表示され、「完了」を選択すれば、ペアリング完了です。
ケースのフタを開けるだけで簡単に接続ができるため、初めて使う方も安心ですね。

使用方法(停止や再生)

AirPodsなら、好きな音楽を簡単に聴いたり、止めたりできます。
操作方法は、本体をダブルタップするだけです。
iPhoneのBluetoothの接続設定画面から両耳のAirPodsの操作が自由に決められます。
好きな耳側に、再生・一時停止、次のトラック、前のトラックといった操作をAirPodsに設定できるため、ご自身のきき手に合わせられるでしょう。

使用方法(充電)

AirPodsの充電の仕方は、ケースにしまうだけです。
ケースにしまうと、自動的にオレンジ色のランプが点灯し、充電が始まります。
ランプが緑色に変わると、充電が完了した合図です。
ケースに入れることで、なくす心配もないためとても便利ですね。

使用方法(リセット)

使用していると、調子が悪い時がある場合も想定されますよね。
そういった時には、リセットをしてしまいましょう。
ケースの後ろに丸いボタンを長押しすると、簡単にリセットができます。
この方法でペアリングも外せるので、覚えておきましょう。

まとめ

今回、AirPodsの使用方法についてご紹介しました。
AirPodsを使えれば、とても便利だとお分かりになっていただけたのではないでしょうか。
どの使用方法も簡単なので、ぜひチェックしてみてください。
当社では、AirPodsのケースを守るカバーとシールをオリジナルで作っていただけます。
自社生産のため、1つから大量まで作成可能で、価格も品質も安心していただけます。
大切なAirPodsを守りたい方や、自分だけのケースを作りたい方はお気軽に当社までお問い合わせください。