TOPIC

2019.11.03

スマホの落下防止が気になる方におすすめのグッズをご紹介します!

スマホの落下防止が気になる方におすすめのグッズをご紹介します!

スマホの落下防止が気になる方におすすめのグッズをご紹介します!

「以前スマホを落としてしまって、壊れたことがある。」
「スマホを落とさないための工夫が知りたい!」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
高価なだけでなく、大切な情報もたくさん詰まっているので、なんとしてでも落下防止したいですよね。
そこで今回は、スマホの落下防止グッズを選ぶ際のポイントや、おすすめのグッズをご紹介します。

グッズ選びのポイント

利用シーンに合ったもの

落下防止グッズには様々な形状のものがあります。
通勤・通学中によくスマホを利用するのであれば、スマホリングやストラップ、家で動画を鑑賞するのであれば、スマホを立てられるケース、というように使用スタイルに合わせて選ぶのも良いでしょう。

素材

例えば、金属製のスマホリングは耐久性に優れますが、長時間使用していると指が痛くなることがあります。
シリコンや布などの素材は柔軟性が高く、指に優しくフィットします。
スマホは生活に欠かせないものなので、使い心地も考慮してみてはいかがでしょうか。

耐久性や機能性

落としてしまった際に、壊れるか否かは耐衝撃性によって左右されます。
また落下防止だけでなく、スタンド機能や、カバンやリュックにつけられるストラップなど利便性に優れたグッズもあります。

おすすめグッズ

スマホリング

スマホリングとはスマホ本体やスマホケースの背面に貼り付ける、リングのような形をしたスマホアクセサリーです。
リングに指を通してスマホを持つことで、片手での操作も安定し、落下防水の役目を果たします。

手帳型ケース

たいていのものはストラップがついており、手首にかけていればスマホから手を離してしまったときにも安心です。
また、手帳型ケースであれば落としてしまった際の衝撃も軽減できます。

液晶保護ガラス

落下防止グッズの番外編として、液晶保護ガラスもおすすめです。
スマホを落下させてしまって一番被害が出やすいのが液晶画面であるため、その液晶に保護フィルムを貼ることで画面割れを防げます。

まとめ

今回は、スマホの落下防止が気になる方に向けて、グッズ選びのポイントやおすすめのグッズについてご紹介しました。
この記事を参考に、お好みの落下防止グッズを見つけてみてはいかがでしょうか。
また、当社ではスマホやパソコンからオリジナルグッズのデザインが簡単に作成できるWEBサービスを提供しています。
様々なグッズにプリントできるアイテムを多数ご用意しており、お気に入りの写真やイラスト・デザインでオリジナルグッズの販売をお考えの方にもおすすめです。
スマホケースやストラップ、リングなども作成・印刷できるので、興味を持たれた方はお気軽に当社までお問い合わせください。