TOPIC

2019.9.23

軽いスマホケースをお探しの方必見!種類別にご紹介します

軽いスマホケースをお探しの方必見!種類別にご紹介します

軽いスマホケースをお探しの方必見!種類別にご紹介します

「スマホを毎日使うから、軽量のものが欲しい!」
「荷物が重くなるのがいやだから、軽量のスマホケースを使用したい」
「スマホが重いと持ち歩きにくい!」

スマホケースの重さが気になるという方はいらっしゃいますか?
スマホケースが軽いと、操作中も手が疲れることはありません。
そこで今回は、軽いスマホケースをご紹介します。

軽いスマホケースの例

では、軽いスマホケースにはどのようなものがあるのでしょうか。

ハードケース

定番のハードケースは、軽量で安価です。
軽さの他に、機械的強度にも優れています。
力のかかるプラスチックねじで最も使用されている、ポリカーボネートというエンジニアリングプラスチックを使用しています。
透明性を持つために、光学用途にも使用できます。

ソフトケース

シンプルなソフトケースは、かなり軽量です。
やわらかいので手になじみ、持ちやすいのも特徴的です。
力を入れると簡単に曲げられ、衝撃への耐久性も優れています。

手帳型ケース

手帳型ケースも、軽量なスマホケースです。
手帳部分にカードや身分証などを入れられて、通勤の際や支払いの際に便利です。

スマホリング

ケースではないですが、できるだけ軽量にしたいからスマホにケースをつけるのがいやだ、という方にはスマホリングがおすすめです。
ハート型、四角型から選べます。
さりげないおしゃれを演出でき、リングに角度をつければスタンドとして使用できます。
また、iPhone、androidなど、機種を問わずに利用できます。

スマホグリップ

スマホリングと同じように、スマホグリップというのもあります。
スマホの落下防止、動画視聴のスタンドにも使用できます。
海外で人気なスマホグリップですが、日本でも購入できます。
また、当社であればオリジナルのデザインを作成できます。

ネックストラップ付きケース

ネックストラップが付いたケースもおすすめです。
ネックストラップが付いていると、手でスマホを持つ重さが軽減されます。

まとめ

今回は、軽いスマホケースをご紹介しました。
軽いスマホケースを持っていると、スマホを操作しやすくなります。
あなたもぜひ、軽いスマホケースに変えてみてください。
当社は、無料であなたのスマホやパソコンから、オリジナルグッズのデザインが簡単に作成できるサービスを提供しています。
お気に入りのイラストや写真などを入れて、さまざまなアイテムを作成していただけます。
ご興味のある方は、ぜひ一度お問い合わせください。