TOPIC

2019.9.23

ME-Qのオリジナルスマホケース 軽量なのはどれ? 軽いスマホケースをお探しの方必見!種類別にご紹介します

ME-Qのオリジナルスマホケース 軽量なのはどれ? 軽いスマホケースをお探しの方必見!種類別にご紹介します

ME-Qのオリジナルスマホケース 軽量なのはどれ? 軽いスマホケースをお探しの方必見!種類別にご紹介します

スマホケースを変えるきっかけは、普段スマホを使っていてスマホケースが少し重いなと感じたり、デザインに飽きたりといったものがあります。
しかし、いざ変えるとなると、どのスマホケースが良いのか悩んでしまうという方も多いと思います。
今回は、そのような方向けに軽いスマホケースの紹介と、どのようなものがトレンドなのかについて紹介していきます。
ぜひこの記事を参考に、使い勝手とデザイン性を両立させたスマホケースを選んでみて下さい。

軽いスマホケース、スマホグッズ6選

軽いスマホケースにはどのようなものがあるのでしょうか。

メークで取り扱っている商品を紹介していきます

ハードケース

定番のハードケースは、軽量で安価です。
軽さの他に、機械的強度にも優れています。
力のかかるプラスチックねじで最も使用されている、ポリカーボネートというエンジニアリングプラスチックを使用しています。
透明性を持つために、光学用途にも使用できます。

ソフトケース

シンプルなソフトケースは、かなり軽量です。
やわらかいので手になじみ、持ちやすいのも特徴的です。
力を入れると簡単に曲げられ、衝撃への耐久性も優れています。

スマホリング

ケースではないですが、できるだけ軽量にしたいからスマホにケースをつけるのがいやだ、という方にはスマホリングがおすすめです。
ハート型、四角型から選べます。
さりげないおしゃれを演出でき、リングに角度をつければスタンドとして使用できます。

また、iPhone、androidなど、機種を問わずに利用できます。

スマホグリップ

スマホリングと同じように、スマホグリップというのもあります。
スマホの落下防止、動画視聴のスタンドにも使用できます。
海外で人気なスマホグリップですが、日本でも購入できます。
また、当社であればオリジナルのデザインを作成できます。

ネックストラップ付きケース

ネックストラップが付いたケースもおすすめです。
ネックストラップが付いていると、手でスマホを持つ重さが軽減されます。

メークでオリジナルスマホケースを作ろう

スマホは今や私たちの生活に欠かせないアイテム。そんなスマホをもっと個性的に、そして特別なものにしたいと思いませんか?メークなら、あなただけのオリジナルスマホケースを簡単に作ることができます。

メークでは、多彩なデザインの中から選ぶことができるだけでなく、自分で写真やイラストをアップロードして、完全オリジナルのスマホケースを製作可能です。友達と同じケースを持つことのない、あなただけの特別なケースを持ち歩けるのです。

作成プロセスもとてもシンプル。メークのウェブサイトにアクセスし、希望するスマホケースの種類を選び、自分の好きな画像やテキストをアップロードして配置するだけ。デザインの微調整も自由自在で、完成度の高いデザインが初心者でも簡単に作れます。

また、メークのスマホケースは品質も非常に高く、耐久性に優れた素材を使用しています。日常生活での細かな傷や衝撃から大切なスマホを守りつつ、美しいデザインで常に新鮮な気持ちでスマホを使用できるでしょう。

さらに、自分用はもちろん、大切な人へのプレゼントとしてもオリジナルスマホケースは最適です。特別な日の記念に、または感謝の気持ちを込めたサプライズギフトとして、喜ばれること間違いなしです。

今すぐメークを訪れて、自分だけのオリジナルスマホケースを作成してみませんか?あなたのアイディアが形になる瞬間を、ぜひ楽しんでください。

メークでオリジナルスマホケースを作成する

 

スマホケースをつけるメリットやデメリットについて

スマホケースはなくても、スマホが使えない訳ではありません。
しかし、スマホを購入する時、大抵の方はスマホケースも一緒に購入して付けるでしょう。
そんな普段スマホを使っている皆さんであれば、スマホケースがなけないと違和感を感じると思います。

では、なぜスマホケースを付けるのでしょうか。
恐らく、すぐに明確な理由を思いつく方は少ないと思います。
以下ではスマホケースを付けた際に得られるメリットとデメリットを紹介するので、この機会に考えてみてください。

メリット

1つ目のメリットは、スマホの保護です。
恐らく、スマホを保護するためにスマホケースを購入している方が多いと思います。
精密機器であるスマホは、普段から持ち歩く人が多く、常に危険と隣り合わせですので対策は必須でしょう。
スマホケースを付けることにより、落としたときにスマホケースに傷が付くことはあっても、スマホ本体の傷を防ぐことが可能です。

2つ目のメリットは、スマホを自分好みにアレンジできることです。
スマホは機能面や価格などを見て決めることが多く、デザイン性が二の次になることが少なくありません。
そんな時、スマホケースが活躍します。
スマホケースはデザイン性豊かなものが多く販売されているため、スマホの規格に合っているものをつけることで、いくらでも好みの見た目にすることが可能です。

デメリット

1つ目のデメリットは、スマホに熱がこもってしまうことです。
経験したことがある方がいるかもしれませんが、スマホケースを付けたまま負荷のかかるゲームをしたり、大容量の動画をダウンロードしたりすると、スマホが熱くなります。

しかし、近年のスマホケースは放熱がしやすい設計になっているものもあり、スマホが一時的に熱くなったとしても対処できることが多いです。
そのため、スマホが熱くなりすぎることが多いと感じる方は、放熱がしやすいスマホケースを選ぶと良いでしょう。

2つ目のデメリットは、スマホが重くなってしまうことです。
スマホ単体とスマホケースを付けるのでは当たり前ですが、後者が重くなります。
かといって、スマホケースには傷防止やデザイン性の点でメリットがあるため、外して使うのは避けたいでしょう。
そんな時、軽いスマホケースを選ぶことで重さ対策ができます。

トレンドケースを紹介!

スマホケースは日々さまざまなデザインのものが販売されており、トレンドも存在します。
そこで、トレンドのスマホケースを4つ紹介します。

1つ目のスマホケースは、透明なケースに写真やプリクラを入れることで、自分だけのオリジナルなスマホケースを作ったものです。
ケースに入れるものは写真やプリクラ以外にも、オリジナルのデザインを施したドライフラワーやシール、インナーシートなども良いでしょう。

2つ目のスマホケースは、コーデの1部に組み込まれたものです。
スマホケースの色を好みだけで選ぶと、コーデや場所によっては合わない場合があります。
例えば、スマホケース単体では可愛い派手なデザインのものも、落ち着いた雰囲気のレストランに持っていくと浮きますよね。
例えばブラウン系のコーデのときはブラウンのスマホケースを付けるといったように、スマホケースをコーデの1部に組み込むことで一体感が出ます。

3つ目のスマホケースは、肩掛けのスマホケースです。
最近、若い世代で流行しているスマホケースの1つで、スマホケースをなくさないメリットが期待できます。
また、バッグを持っていかない近場のお出かけの際に、肩掛けのスマホケースを持っていくことで、小さなおしゃれなバッグにもなります。

中には、肩掛けのスマホケースを見て邪魔なのではないかと思う方もいます。
しかし、そんな方も実際に付けてみると意外とおしゃれで持ち運びが便利だったと魅力に気づくでしょう。

4つ目のスマホケースは、韓国っぽさを意識したスマホケースです。
「韓国っぽい」といっても、どんなスマホなのかがピンとこない方も多いでしょう。
ここでいう韓国っぽいスマホケースとは、韓国でモデルをしている方や、おしゃれな可愛い韓国女子が付けているような、シンプルかつデザインにこだわったものです。

以上のスマホケースを選ぶ際、デザイン性以外にも購入前に気を付けておきたいポイントがあります。
それは、フチの設計についてです。

なぜ、フチの設計が大事なのかについては、スマホを落とした際に壊れる原因の大半は床に落としてしまうことが関係します。
ふちが低いと、本来の保護機能が十分に発揮できません。
自分の好みのスマホケースを見つけたら、フチがどのような作りになっているのかを確認しましょう。
当社で販売しているスマホケースは、フチが高い設計になっているので、ぜひ参考にしてみてください。

メークのホームページはこちらをクリック

まとめ

今回は軽いスマホケースや、最新のトレンドについて紹介してきました。
スマホケースの選び方に悩んでいたり、流行を取り入れたいという方はぜひ今回の記事を参考にスマホ選びをしてみてください。
当社では、スマホケースを多数販売しておりますので、きっと好みのスマホケースを見つけて頂けるかと思います。
少しでもご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...
<h2 style="margin-top:100px;">こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。</h2>
<div class="sim-block" data-sim-search="?keyword=&category=586"></div>

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。