TOPIC

2019.9.19

部活でも大活躍!クラTのデザインアイディアをご紹介

部活でも大活躍!クラTのデザインアイディアをご紹介

部活でも大活躍!クラTのデザインアイディアをご紹介

「クラTを作りたいけど、アイディアが思い浮かばない…」
「クラTのデザインのアイディアを紹介してほしい!」

部活のクラTにお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
最近では、部活の部員の仲を深めるために作る方も増えています。
そこで今回、部活でも大活躍!クラTを作る際のアイディア集をご紹介します。

部活のクラTデザインアイディア

運動系の部活

運動系のクラTは、スポーティなデザインが好まれています。
そのため、ボールなどの他に、走る・飛ぶシルエットなどを入れたデザインがおすすめです。
また、日々の部活で大切にしている言葉などを入れると、団結力アップにつながります。

文化系の部活

文化系のクラTは、部活に使用するアイテムを入れたデザインが好まれます。
特に音楽系の部活は、パートごとに色を変えてみると、わかりやすくなるためおすすめです。
また、最近では、次のコンクールや大会での意気込みを入れる文化系部活も多くなってきました。
屋内で使用したい場合、当社では長袖Tシャツや、厚手Tシャツを用意していますので合わせてチェックしてみてください。

部活のクラT機能性

部活のクラTを作る際、気をつけておかなければならないことは、デザインだけではありません。
部活に合わせた機能性もしっかり確認しておくことが重要です。

着る頻度

Tシャツは、様々な機能を備えています。
部活にぴったりなTシャツを作るために、着る頻度を考えてみましょう。
特に、毎日部活で着る場合、以下の2点を十分に確かめることをおすすめします。
・洗濯のしやすさ
・肌触りの良さ
当社で扱っているTシャツは、綿80%ポリエステル20%で作られています。
そのため、着心地と速乾性を兼ね備えた素材です。
洗濯にも強いため、親御さんにとっても安心できる素材です。

注意点

デザインが苦手な方へ

部活のクラTを作る際、日々の部活で忙しい方も多いと思います。
そのため、簡単に注文できるか・デザインがしやすい工夫がされているかを確認しましょう。
当社では、3ステップで簡単注文できる仕組みと、シミュレーション機能で初めての方にもデザインしやすい仕組みを用意しています。
部活で忙しい方でも簡単にクラTを作成していただけますので安心してください。

まとめ

今回、部活でも大活躍!クラTのデザインアイディアをご紹介しました。
クラTは、普段から使えるアイテムのため、日々の部活にピッタリです。
ぜひ部活に合わせてすてきなデザインにしてください。
また、当社ではクラTの他にも様々なオリジナルグッズが作れます。
イベントの際は、お気軽に当社にお問い合わせください!