TOPIC

2019.8.27

みんなの思い出に!行事で活躍するクラTの作り方

みんなの思い出に!行事で活躍するクラTの作り方の写真

みんなの思い出に!行事で活躍するクラTの作り方

「イベントでクラTを作りたいけど作り方がわからない…」
「クラTの作り方を教えて欲しい!」

イベントに必要な、クラTの作り方についてお悩みの方も多いのではないでしょうか。
思い出としても残るため、すてきなクラTを作りたいと方も多いと思います。
そこで今回、みんなの思い出に!行事で活躍するクラTの作り方についてご紹介します。

クラTの作り方

クラTは、1人ではなくみんなで決めていくことが多いと思います。
しかし、いざ決めるとなると、全員の意見を反映させることは難しく、時間がかかってしまいます。
そのため、以下のようなステップで進めていくことをおすすめします。

ベースカラーを決めよう

まず、クラTのベースカラーを決めてしまいましょう。
ベースの色を決めてしまえば、デザインも浮かびやすくなるためおすすめです。
人気の高い色は、デザインがはっきりと映える黒などの濃い色です。
しかし、クラTを作成した方の中には、普段着ない色の方が、イベント感が出てよかったという声も少なくありません。
クラスの方と十分に相談して決めていきましょう。

デザイン範囲を決める

デザインする範囲が決まると、余計なデザインを考えなくてもよくなるため、始めの方に決めておくことをおすすめします。
また、多くの業者の場合、デザインする範囲によって価格が変わってきます。
そのため、デザイン範囲と合わせて価格も決めましょう。

具体的なデザイン

ここのステップでは、具体的なデザインを決めていきます。
この際、WEBで作成するか迷っている方も多いと思いますが、最近は様々な機能でデザインを手助けしてくれます。
色や大きさもイメージしやすく、そのまま注文できる点もポイントです。
不安な方は、当社のサイトを1度ご覧ください。

注意点

クラTを作る上で、注意しておかなければならないことがいくつかあります。
それぞれあらかじめ確認しましょう。

・支払い方法を確認する
支払い方法は、業者によって様々です。
そのため、あらかじめ支払い方法を確認しておくことをおすすめします。

・納期はいつか
イベントに間に合わなかったという最悪な事態を防ぐために、納期は注文の際に確認してください。
万が一、予定日に届かない場合は、すぐに連絡が取れる状態にしておきましょう。

・サイズの確認
Tシャツのサイズは人それぞれです。
みんなのサイズに対応しているかどうか確認しておきましょう。

まとめ

今回、みんなの思い出に!行事で活躍するクラTの作り方についてご紹介しました。
イベント前はやることが多いため、スムーズに作れるように準備しておくことをおすすめします。
また、当社ではクラTの他にオリジナルグッズを作れます。
イベントの際は、お気軽に当社にお問い合わせください!