TOPIC

2019.8.20

クリスマスプレゼントにオリジナルグッズを作りたい方必見|ニンテンドーDSのケースを作ろう!

ニンテンドーDS

クリスマスプレゼントにオリジナルグッズを作りたい方必見|ニンテンドーDSのケースを作ろう!

「クリスマスプレゼントにオリジナルグッズを作ろうと考えている」
「ニンテンドーDSのケースをデザインしたい」
こんな風に思っている方はいらっしゃいませんか?
当社は、その希望にお答えします。
クリスマスプレゼントにニンテンドーDSのケースを贈れば喜んでくれること間違いなしです。
でも、ニンテンドーDSのケースにはどんなものがあるのかわからない方が多いと思います。
今回はそのオリジナルグッズのニンテンドーDSケースについてご紹介していきます。

オリジナルハードカバー

ニンテンドーDSのケースとは、ゲーム本体の上から付けるタイプのものです。
ケースをデザインすることで、自分の好きなゲーム機にカスタマイズできます。
ここでは、ニンテンドーDSのケースについて詳しくご説明していきます。

デザイン

まず、デザインについてです。
自分の好きなイラストや画像を載せて自分だけのケースを作成しましょう。
ニンテンドーのゲームが好きな方は、好きなゲームのキャラクターを印刷すればよりゲームを楽しめます。

機能

ニンテンドーの正規のケースではないものを付けると、ゲームしにくくならないのか心配な方も多いと思います。
しかし本体を外傷から守ってくれることはもちろん、ゲームの操作性が落ちないように開発されています。
当然、付属品のジャックを指す部分や音量調節なども問題なく行えます。
簡単にケースを外すこともできるので、手軽に使用できます。

印刷

次に、印刷に関してご説明します。
デザインを大きく関係する部分なので、印刷方法に関してはしっかり理解しておきましょう。
まず、気をつけなければならないのは提出する画像の白背景の部分です。
何かイラストをのせたい時、イラストの背景の白色を残したままにしておくと実際に白色が刷られて完成します。
白の部分が欲しい場合は良いですが、イラストだけをのせたい場合は、背景を消してから業者に依頼するようにしましょう。

納期と金額

最後に納期と金額について簡単にご説明します。
ケースの作成の納期は、何個発注しているかによって変わります。
10個程度の発注であれば、4営業日で出来上がります。
また、予算も2000円以下で作成できます。
発注枚数が、20個30個と増えれば比例して納期も長くなります。

まとめ

今回は、ニンテンドーDSのケースについてご紹介しました。
ぜひ自分だけのケースをデザインしてみてください。
今回の記事を参考に、オリジナルグッズの作成について検討してみてください。
当社は、あなたのスマホやパソコンからオリジナルグッズのデザインが簡単に作成いただけるWEBサービスです。
何か相談したいことがあれば、是非お問い合わせください。