TOPIC

2019.8.12

カップルでオリジナルグッズを作りたい方 |記念日にマグカップを作ろう!

マグカップ

カップルでオリジナルグッズを作りたい方 |記念日にマグカップを作ろう!

「カップルでオリジナルグッズを作ろうと考えている」
「記念日にマグカップを作る案が上がっている」
その想いにお答えします。
カップルの記念日にマグカップを作れたら最高の思い出になりますよね。
でも、マグカップにどんなものがあるのかわからない方が多いかと思います。
そこで、今回はオリジナルグッズのマグカップについてご紹介していきます。

手軽で簡単作成

マグカップの作成はとても簡単です。
印刷したい写真やイラストのデータを送るだけで作れます。
本体自体も陶磁器製のしっかりとしたマグカップを使用しているので、マグカップの質は安心でしょう。
ここでは、マグカップにはどんなものがあるのかご説明していきます。

デザイン

まず、デザインについてご説明します。
カップルでマグカップを作る場合、お互いの名前や2人が好きなキャラクターやアーティストの写真をデザインするといいでしょう。
2人の思い出をマグカップに印刷することで、世界で2つだけのデザインを作れます。

印刷範囲

次に、印刷する範囲についてご説明します。
マグカップは、トートバックなどと違い、印刷できる部分が多いのが特徴です。
カップの真ん中の大きい部分だけではなく、上や下の余白や取っ手の部分にも印刷できます。
あまりこだわりがない場合であれば、真ん中の部分に自分の載せたいデザインを印刷するのがオススメです。
印刷する部分によってデザインを考える必要があるので、複数個の範囲をプリントしたい方は、印刷方法をしっかり確認しておきましょう。

印刷方法

マグカップの印刷に使われるのが、昇華転写印刷と呼ばれるものです。
これは特殊な印刷方法で、綺麗に色のプリントをできる印刷方法です。
また、インクがひび割れすることもなく、プリントしたデザインがマグカップによく馴染むように印刷されます。
もちろん、水で洗っても取れにくく長期間使用できるので、2人の思い出を長時間残しておけるでしょう。

納期と金額について

最後に納期と金額についてご説明します。
カップル用でマグカップを注文する場合、5営業日程度で完成します。
金額も1000円以下で作成することができ、手軽に作れます。

まとめ

今回は、オリジナルグッズのマグカップについてご紹介しました。
是非2人で最高のマグカップを作ってみてください。
今回の記事を参考に、オリジナルグッズの作成について検討してみてください。
また、当社は無料であなたのスマホやパソコンからオリジナルグッズのデザインが簡単に作成いただけるWEBサービスです。
何か相談したいことがあれば、是非お問い合わせください。