TOPIC

2019.7.24

部員のきずなを深めよう!部活でオリジナルのTシャツを作りませんか?

部員のきずなを深めよう!部活でオリジナルのTシャツを作りませんか?

「部活のみんなでお揃いのオリジナルTシャツを作りたい!」
「同じTシャツを着て、一体感を高めたい!」
このように、お考えの方はいませんか?
部活動でオリジナルTシャツを作って、一度しかない学生生活で部活の仲間と絆を深めたいと思っている方は、多いと思います。
そこで今回は「部活動向けにおすすめのオリジナルTシャツ」を紹介します。

オリジナルTシャツってなに?

オリジナルTシャツとは、前面か背面もしくは両面に、自由にデザインしたものをプリントしたTシャツのことです。
市販されているTシャツと異なり、部活動メンバーの名前や、全員の思い出の写真などをプリントできるため、オリジナリティのある、世界に一つのTシャツを作ることができます。
自分で絵を描いてデザインすることもできますし、スマホなどで撮った写真を使って手軽にデザインすることもできます。

Tシャツの種類

Tシャツの種類には様々なものがありますが、部活動のオリジナルTシャツにおすすめの00085-CVTをご紹介します。

厚み

Tシャツの厚みを表す単位には、oz(オンス)と呼ばれる単位が使われています。
オンスの値が少ないと薄く、多いと分厚くなります。
4.4オンスのTシャツはやや薄い印象で、6.2オンスのTシャツは少し分厚い印象です。
普段よく着用することになる部活用のTシャツには、5.0~5.6オンスのものがおすすめです。
00085-CVTの厚みは、5.6オンスで、国内で最もよく売れている定番のものとなっています。
5.0オンスのものよりもタフにできているので、頻繁に使用しても安心です。

カラー

00085-CVTのカラーバリエーションは、ホワイトやブラックといった無彩色のものから、グリーンやレッドなどの鮮やかなものまで56種類あります。
その中から自由に選ぶことができるので、おもうがままにデザインをすることができます。
また、当社のプリント技術は、一般的に難しいといわれている、濃色のカラーのものにも、繊細なデザインをハイクオリティで仕上げることができます。

Tシャツの価格

00085-CVTの価格は、Tシャツのカラーと、印刷箇所で価格が異なります。

カラーがホワイトの場合

カラーがホワイトの時だけは、他のものよりも少しお安くなります。
印刷箇所が前面、背面だけの場合、税込みで980円です。
両面に印刷する場合は、税込みで1960円です。

カラーがホワイト以外の場合

カラーがホワイト以外の場合、印刷箇所が前面、背面だけなら、税込みで2,400円です。
両面に印刷する場合は、税込みで3,600円です。

まとめ

今回は「部活動向けにおすすめのオリジナルTシャツ」を紹介しました。
部活動のオリジナルTシャツは、使う頻度が高いので、お気に入りのデザイン、カラーにして、一度しかない学生生活を楽しみましょう!
もし何かわからないことがありましたら、お気軽に当社にご連絡くださいね。