TOPIC

2019.6.01

【ME-Q オリジナル強化ガラススマホケース】強化ガラスが割れる原因を解説します!

【ME-Q オリジナル強化ガラススマホケース】強化ガラスが割れる原因を解説します!

ガラス製スマホケースの表面硬度は、最上級の9Hに達しており、これはプラチナを超える硬さです。このレベルの硬度は、鉛筆硬度で最高位に位置し、モース硬度で約5に相当します。その結果、スマホケースは優れた耐久性を誇り、背面に使用されるガラスフィルムも同様に高い保護性能を提供します。

メークの強化ガラスケースは光沢があり美しい外観で、同時にスマートフォンを衝撃から守る設計が特徴です。印刷部分にはガラスを採用しており、その光沢感が洗練された美しさを演出します。このガラスはただのものではなく、強化されたタイプを使用しているため、耐衝撃性にも優れています。

強化ガラスが割れる原因を解説します!

「スマホケースを強化ガラスにしようと考えている。」

「強化ガラスが割れる原因を知りたい!」

このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、スマホケースを強化ガラスにしようとお考えの方に向けて、「強化ガラスが割れる原因」をご紹介します!

強化ガラスが割れる?原因は?

強化ガラスのスマホケースの特徴を見てみましょう。

・厚みがある
・ガラス素材
・衝撃に強い

一般的なスマホケースに比べて、強化ガラスはスマホを衝撃から守ることを最大の特徴としています。
強化ガラスは、衝撃に対する耐久性が高いことが特徴です。
「強化ガラス」のスマホケースが割れてしまう原因は一体どこにあるのでしょうか?
強化ガラスのスマホケースの使用上の注意点をご紹介します。

・横からの衝撃には弱い
・ガラスでできているため、けがに気を付けなければならない

衝撃

強化ガラスのスマホケースは、一般的なスマホケースと比べ、強度の高さが特徴的です。
その強度の高さは、落下物を用いた「耐衝撃試験」により証明されています。

「耐衝撃試験」とは、落下物(30キログラム程度)を地面から2メートル離れた位置から落下させ、衝撃に対する耐久性をチェックする試験です。

しかし、その試験にクリアしているとはいえ、
「スマホ本体に対し、すべての衝撃の影響を受けない」ことを保証するものではありません。

落とし方

「スマホケースが割れやすい落とし方」があることをご存知でしたでしょうか?
強化ガラスのスマホケースが割れる原因は以下であることが考えられます。

・衝撃が角に加わった
・衝撃が縁に加わった

先ほど、強化ガラスの特徴として「横からの衝撃に弱い」ことをお伝えしました。
スマホケース全体に衝撃が加わる場合と比べ、「角」または、「縁」に衝撃が加わると割れる原因が高まります。

特に、角に衝撃が集中すると、小さい面積に衝撃が集中してしまうことになります。
そのため、落とし方によっては、強化ガラスのスマホケースであっても「割れる原因」になります。

その他には、コンクリートなど硬いところに落とす外的な要因も重なると、強化ガラスのスマホケースでも無傷でいることは難しいでしょう。

まとめ

今回は、スマホケースを強化ガラスにしようとお考えの方に向けて、「強化ガラスが割れる原因」をご紹介しました。

今回の記事を参考に強化ガラスのスマホケースにするのかどうか検討してみてください!
当社には、これらの情報に詳しいスタッフが多数在籍しております。
この記事を読んで何か疑問に思うことがあればぜひお問い合わせください!

【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...
<h2 style="margin-top:100px;">こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。</h2>
<div class="sim-block" data-sim-search="?keyword=&category=586"></div>