TOPIC

2018.11.25

業者の選び方!サイトから分かるスマホケースのオーダーメイドの際の注意点

業者の選び方!サイトから分かるスマホケースのオーダーメイドの際の注意点

業者の選び方!サイトから分かるスマホケースのオーダーメイドの際の注意点

「オリジナルのスマホケース作成に初挑戦してみたいけれど、業者やデザインを選ぶ際の注意点が分からない」

このような悩みを抱えている方はいませんか?
オリジナルのスマホケースは、市販品と違い自分好みのデザインにすることができるため、他の人とも被る心配がなくいいですよね。
しかし、実際に作るとなるとどのような点に注意して作ればいいのか分からない方も多いのではないでしょうか。
今回の記事では、スマホケースをオーダーメイドするときに、業者のサイトで確認すべき注意ポイントについてご紹介します。

サイトで確認すべき注意ポイント

持っている機種に対応しているか

スマホケースをオーダーメイドする上で最初に注意したいポイントは、その業者やデザインが、希望のスマホ機種に対応しているかどうかです、
ここを間違ってしまうと、時間とお金が無駄になってしまいます。
また、iphoneなど、同じ商品名で6や8などのバージョンが細かく分かれているものは、業者によっては6には対応しているけれど8には対応していないなどの細かい指定がある場合があります。
そのため、同じ商品名でも本当に自分の持っている機種に対応しているのかをしっかり確認しましょう。

何ロットから注文を受けているのか

ロットとは、同じ条件のもとに製造する製品の、生産・出荷の最小単位のことです。
業者によっては、ある程度まとまった数を注文しないと受け付けてくれないところもあります。
また、一度に多く製造した方が、1個当たりの製造単価が安くなる場合もあります。
そのため、オリジナルスマホケースの販売などに興味がある場合は、一度検討されてみてはいかがでしょうか。

自分の希望するデザイン通りの作成が可能か

デザインに関しては、業者によってかなり差が出てきます。
側面印刷などはもちろん、使う素材や色、手帳型や強化ガラス仕上げといった細かい指定ができるのかという点を確認しておかなければ、納得のいくオーダーメイド作品を作ることはできません。
業者のサイトを確認し、自分の希望するデザインと照らし合わせてみましょう。

まとめ

以上、スマホケースをオーダーメイドするときに、業者のサイトで確認すべき注意ポイントについてご紹介しました。
これらの内容は全て、業者のサイトで確認することが可能です。
自分の納得のいくオード―メイドのスマホケースを作るためにも、ぜひ上記を参考にしてください。