TOPIC

2023.5.15

【AirPodsケースの印刷】AirPods・AirPodsProが他人に乗っ取られる?ほかの人に繋がらないようにするには?

【AirPodsケースの印刷】AirPods・AirPodsProが他人に乗っ取られる?ほかの人に繋がらないようにするには?

【AirPodsケースの印刷】AirPods・AirPodsProが他人に乗っ取られる?ほかの人に繋がらないようにするには?

AirPodsを使用していて、ほかの人のAirPodsがiPhoneの画面に表示されることがあります。
わたしはAirPodsProユーザーですが、電車に乗っていてほかの人のAirPodsが表示されたことがあります。

ここで、疑問が生じます。

「自分のAirPodsも、ほかの人のiPhoneに表示されて聴いてる音楽がバレたりするんだろうか?」

今日はAirPodsユーザーなら気になる、AirPodsが勝手にほかの人につながってしまう問題について解説します。

ME-QのオリジナルAirPodsケースの詳細ページはこちらをクリック

ペアリングの注意点 AirPodsは他人が乗っ取ることができる?

AirPodsとペアリングしていないiPhoneに接続を促す表示が出るのは、
近くでAirPodsの使用者がケースを開け閉めしている場合です。

AirPodsユーザーの方ならわかると思いますが、AirPodsって購入して電源を入れたら近くにあるiPhoneの画面に、
すぐ接続できるようになっているので、このユーザーにとっては便利なかんたん接続機能が、電車内など複数のAirPodsユーザーがいる場面では裏目に出てプライバシーが脅かされることもある。という印象です。

勝手に接続される?ペアリングしていないAirPodsへの接続方法

ほかの人のAirPodsへと接続を促す表示があなたのiPhoneに現れたら、
AirPodsケースのボタンを長押しすることでペアリングされます。

逆に言えば、持ち主がAirPodsケースのボタンを長押ししなければペアリングはされませんので、勝手に見ず知らずの他人にAirPodsが乗っ取られるような心配は不要です。
どちらかと言えば、勝手にほかの人のiPhoneにAirPodsの接続画面が出てきてしまう迷惑を気にした方が良いでしょう。

AirPodsを購入してまだiPhoneに接続したことがない状態では、AirPods側のボタンを何も押さなくても接続されてしまいます。AirPodsを新しく買って開封する際にはお気をつけください

他人のiPhoneに接続?あなたのAirPods接続画面を他人に表示させないためにはどうすればいい?

AirPodsの蓋を開け閉めしていると、他人のスマホに接続しようとしてしまうので注意しましょう。
電車など、多くの人が集まる場所ではAirPodsを不用意に触らない方が無難です。

ほかの人のAirPodsと混同しない方法は?

ここまではAirPodsが他人のスマホにつながってしまう原因と、その対処方法について記してきましたが、
AirPods・AirPods Proはユーザーも多いので、ほかの人のAirPodsと間違えて持って帰ったり、
持ち替えられた経験が私にはあります^^;

AirPodsはどの機種も基本的に純白のボディ。
パッと見ても自分のAirPodsと他人の持ち物を見分けることは困難なことがあります。

オリジナルAirPodsケースであなたのAirPodsをカスタマイズしよう

弊社ME-QではAirPods 3、AirPodsProなどAirPodsシリーズには全機種対応!
さまざまな素材、タイプのAirPodsケースを一個からでも印刷。制作することができます。

写真やイラスト、ロゴなど自由に印刷できるオリジナルAirPodsケースを作成すれば、お友達の持ち物と間違えてAirPodsを持ち帰ってしまった…
そんな事故も防げるかもしれません。

個性的なカラーのAirPods・AirPodsProケースを作成しよう

オールホワイトのAirPods・AirPodsProはたしかにかっこいいですが、あなたの個性をAirPodsケースにデザインして、
もっと自由に表現してみませんか?

ME-Qでは耐衝撃性に優れたAirPodsハードケース・触りやすく柔軟性に優れたソフトケース・全機種対応のレザーケースなどなど
あなたのお好みのケースを自由な発想でカスタマイズすることができます!

まとめ

今日はAirPodsユーザー必見!
ペアリングで他人とつながらないようにするための方法、注意点と、me-qおすすめのオリジナルAirPodsケースについて解説しました。
本記事がApple製品、AirPodsユーザーの方のお役に立ちましたら幸いです。

また、下記のリンクからは弊社で扱っているさまざまなアップル製品関連グッズのリンクへとジャンプすることができます。
AirPodsケースだけでなく、iPadケース、MacBookケース、etc..

あなたの大切なアップル製品をケースで保護するとともに、素敵なデザインでカスタムしましょう!
魅力的なアイテムが揃っておりますので、Appleユーザーの方はぜひME-Qのオフィシャルサイトへ遊びにきてくださいね。

アップル公式ページはこちらをクリック

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。