TOPIC

2023.1.20

[アクキー・各種キーホルダー]同人グッズ・自作推し活グッズ・アクリルグッズ制作業者5選!

[アクキー・各種キーホルダー]同人グッズ・自作推し活グッズ・アクリルグッズ制作業者5選!

[アクキー・各種キーホルダー]同人グッズ・自作グッズ・アクリルグッズ制作業者5選!

二次創作、推し活の一環としてアクキー(アクリルキーホルダー)を自作したい場合、手作りも楽しいですが工具や材料を買う手間、仕上がりの美しさを考えるとスマホ一台からオリジナルデザインのアクキーを作れる専門業者がおすすめです。

しかし、オリジナルグッズ制作業者は数が多すぎてどこに頼めば良いか分かりにくいのも事実。
そこで、今日の記事では同人グッズ・アクキー製作におすすめの業者を厳選してご紹介します。

*ここがポイント
この記事を読めば、かわいいアクキー・同人グッズを安価で制作できる専門業者それぞれの特徴がわかります

ME-Q

ME-Qは「東京卍リベンジャーズ」「呪術廻戦」など幾多の有名アニメとも公式にコラボしてきた実績のあるオリジナルグッズ制作業者です。
アクキーもバリエーション豊富で、ビッグサイズや特殊な加工がされた連結タイプなど、推し活を加速させるユニークなグッズをたくさん取り扱っています。

*>ME-Qの特徴
ME-Qではスマートフォン一台からでも同人グッズ・オリジナルグッズを制作可能。オリジナルスマホケース・Tシャツ・モバイルバッテリーなど取り扱っている商品の品数も業界屈指です

pixiv factory

pixiv factoryは作品の投稿や閲覧ができるイラストコミュニケーションサービスを手がけるpixivによる、
オリジナルグッズ制作サービスです。同人誌も制作しているので、オタクカルチャーへの理解度は抜群!
缶バッジやステッカー、マスキングテープなど他社にはないユニークな品揃えもポイントです。

*>pixiv factoryの特徴
同人誌を制作する作家さんから圧倒的な支持を得ている秘密は、印刷のクオリティの高さと作り手の側に立ったサイトのわかりやすさ。ユニークなところでは、タイツにもオリジナル印刷を施すことができます

SUZURI


SUZURIはGMOインターネットグループの一つ、GMOペパボが運営しているサイトです。
ペット用のドッグTシャツなど独自のオリジナルグッズを展開しており、他のサイトでは扱っていない同人グッズをお探しの方にはおすすめのサイトです。

*SUZURIの特徴
写真一枚から初心者でもかんたんにオリジナルグッズを作れるサイト。コーチジャケット・ワークシャツなどアパレル系オリジナルグッズの品揃えもユニークです

canvath


canvathは、大手ECモール・ネットショップオーナーから人気の業者です。サイトとネットショップが直結しており、初心者の方でも自分のショップをかんたんに作ることができます。在庫を抱えることなく自分のショップを持てるのは大きなメリットですね!

*canvathの特徴
写真やイラストをサイトにアップするだけで、市販の商品のようなオリジナルグッズを作成、販売することができる。canvathで制作したグッズはダイレクトにお客さんに発送することができます

アクリルグッズ研究所

ヨツバ印刷の関連サイトでアクリルグッズに特化したアクリルグッズ研究所は、定番のアクキー(アクリルキーホルダー)はもちろん、
アクリルフィギュアやアクリルスタンドなど、アクリルグッズの品揃えが豊富です。

*アクリルグッズ研究所の特徴
アクリルグッズ研究所では、普通のアクキーでは飽きたらなくなった方におすすめのユニークなアクリルグッズが豊富です。アクリルカレンダーやアクリルメガネスタンドなど、便利に日常生活の中で使えるアクリルグッズが目白押しです

まとめ

今日の記事では同人グッズ・自作推し活グッズ・アクリルグッズを作成できるサイトを紹介しました。
一個からアクキーを作れる業者、ネットショップを簡単に開設できるサイトなど、それぞれに特色がありますが、
いずれも信頼のおける高品質なオリジナルグッズを作れるサイトなので、みなさんのニーズに合った業者を選んで、
世界に一つだけの素敵なグッズを自作してみましょう!