TOPIC

2022.7.15

BASEを使って稼ぐには?初心者がBASE(ベイス)で知っておくべき裏技・テクニック

BASEを使って稼ぐには?初心者がBASE(ベイス)で知っておくべき裏技・テクニック

BASEを使って稼ぐには?初心者がBASE(ベイス)で知っておくべき裏技・テクニック

初心者でも無料でネットショップを製作できるBASEはとにかく登録がかんたん!
初めて触る方でも画面の案内に沿って進んでいくだけで、世界に一つだけのオリジナルショップをスタートさせることができます。

BASEであなたのネットショップを作るには、Email、URL、パスワードを入力するだけのかんたんな手続きなので、数分もかかりません。
所定の登録が終わったらBASEから確認のメールが届きますので、そこから認証をクリックすればあなただけのショップの出来上がりです。

BASEに商品を登録しよう

続いては、商品をどんどんアップロードしていきましょう。BASEでは 人気のハンドメイドグッズだけではなく動画や音楽、サービスといった有形無形の商品を販売することができます。
初めてBASEに触れた方はびっくりされる方も多いのですが、ここまでの手続きであなたのショップは完成です。
しかし、このままではシンプルすぎて味気ないショッピングサイトになっていますので、
集客を増やすにはカスタマイズをしていきましょう。

BASE Appsを利用しよう

BASEにはショップによりこだわった設定を追加したり、新機能を必要に応じて追加できる「BASE Apps」という機能があります。
このBASE Appsをうまく使いこなすと、ネットショップをより高度にカスタマイズすることができるんです。
一例を挙げると、独自ドメインの所得・納品書の発行・ブログの作成・ショップのオリジナルクーポンの付与・メールマガジンの配信などなど
無数にあるBASEの便利な機能の中からあなたに合ったものを選んでブログを進化させてくださいね!

BASEで稼ぐコツは?裏技をご紹介いたします

BASEは初心者でも5分ほどで自らのネットショップが作れる、ユーザーフレンドリーなサービスですがデメリットとしては、
AMAZONや楽天市場に比べると集客力は弱くなっていますので、
BASEで稼ぐためには自力でしっかりとしたプロモーションをする必要があります。
ただ単にショップを開設するだけならBASEはお手軽ですが、本格的に副業や本業としてネットショップで稼ぎたいという場合は、
さまざまな工夫が必要になります。
ここからは、どのような営業努力が必要なのか?一つずつ解説していきましょう。

インスタグラムと連携して宣伝を行う

BASEとInstagramの仕様は抜群!写真で視覚的に商品を強くお客さんに訴えられるInstagramは、
BASEのネットショップの売り上げを大きく左右することもありますので、ぜひ連携させましょう。
連携の方法はかんたんで、BASEの管理画面からインスタグラムのユーザーアカウント名を入力するだけで、かんたんにリンクさせることができます。
Instagramは毎日欠かさずチェックしている方も多いので、新製品を販売するときにはすぐに写真を撮って紹介していきましょう。
また、インスタグラムにはたくさんのハッシュタグをつけられる点も特徴です。
一つの写真に対してハッシュタグは最大30個付けることができますので、検索で引っかかりそうなワードはどんどん掲載していきましょう。

商品説明・写真には力を入れよう

成功しているネットショップを見ると、商品のサイズも正確で「どんな商品で」「どんな方に売りたいか」が明確で、
細部までしっかりとした説明書きが付いていることが多いでしょう。
同じ商品でもキャッチコピーが優れているだけで商品の売り上げはグッと上がります。
また、商品の写真もBASEのネットショップの売り上げを左右する大きな要素です。
自宅でそのまま適当に商品の写真を撮影するのではなく、しっかりとした背景紙を使うなどして清潔感のある写真を使うようにしましょう。
また、衣類の場合は目を引くようなルックスのモデルさんに着用してもらえると、より見栄えの良いネットショップとなります・

BASEMagを利用しよう

BASEMagを使うにはBASEに登録する必要があるのですが、意外とこの機能を知らないという方もいらっしゃるようです。
BASEMagはBASEの審査を通る必要がありますが、審査を通ればあなたの商品の記事が一定期間、
トップに表示されるようになります。
集客をアップさせるにはぜひ取り入れたい機能なので、集客にお悩みの方はぜひBASEMagにトライしてみましょう。

BASE(ベイス)ライブを有効活用しよう

BASE(ベイス)ライブはBASEの新機能!BASEからライブに登録することによって、テレビショッピングのような店舗の良い商品販売が可能です!
配信などが得意な方は積極的に活用していきましょう!

メルマガの配信であなたのネットショップにリピーターをつけよう

地味ですが商品を購入してくださった方には「メールマガジン配信」をして、
ぜひリピーターになってもらいましょう。
BASEのメニューから「APP」を選択して、下部の画面に「メールマガジン配信」という項目がありますので選択します。
そして、まだメールマガジンを使用したことのない方は機能をインストール。
インストールができたらメルマガ設定画面の「新規作成」から、購入者向けのメルマガを配信することができます。
過度にメルマガを送ることは敬遠される場合もありますが、メルマガ配信はあなたのネットショップの魅力を伝える、有効な手段なので節度を守って活用していきましょう。

BASEのネットショップを複数作成しよう

意外かもしれませんが、BASEの店舗はかんたんに複数持つことができます。
「メールアドレスひとつにつきショップは一つだけ」という縛りはあるのですが、
複数のメールアドレスを用意することができれば、ショップはかんたんに複数個展開することができます。
立ち上げたショップのカラーとは違う商品を売りたい、といった場合には、イメージの異なる別のネットショップを開設するのも効果的ですし、
商品によって特化したショップを作った方が、売れ行きは伸びる場合があります。

BASEでの商品選びのポイントは?

BASEで売り上げを伸ばすためには、 需要の多い商品を選んで販売するということが極めて重要です。
ここからは、初心者にもオススメの商品を例に挙げていきましょう。

BASEの定番、オリジナルのハンドメイドグッズ。
BASEの定番商品、多くの方がイメージする商品が手作りのハンドメイドグッズです。
AMAZONや楽天市場にはないような、温かみのある手作りのグッズは根強い人気がありますし、
あなたのデザインが気に入ってもらえたら他に競合することのない唯一無二の商品となります。

ハンドメイドグッズを作るにはいちから材料や工具を使って手作りで作る方法と、
弊社のような印刷会社にオーダーしてグッズを作る方法があります。
専門業者に依頼することで、デザインのプリントや梱包作業などを丸投げすることができますので、
デザインに集中できることはメリットです。

また、たくさんのグッズを商品展開したい場合には手作りでは仕上がりの質にばらつきが生まれがちですが、
印刷会社に依頼することで数百個以上の大ロットでも品質の高いオリジナルグッズを制作することができるでしょう。

しかし、手芸などいちから手作りで作ったハンドメイドグッズには印刷業者に依頼することでは生まれない、
独特の温かみや質感があります。
あなたのスキルやスタイルに合わせて、お好きな方法でハンドメイドグッズを製作してみましょう。

オリジナルiPhoneケース・アップルグッズの販売

AMAZONのセールでも毎年大きな注目を集めるなど、ここ日本でApple製品は確固たる人気があります。
そして、弊社ではApple製品に関連するオリジナルiPhoneケース・AirPodsケース・iPadケース、MacBookケースなど種類豊富に取り揃えています。
Appleの新製品が発表されると、こうしたApple関連グッズのニーズが急増しますので、
タイミングを見計らってこうしたApple製品のケースなどを販売すると、注目を集めやすいでしょう。

また、弊社ではAppleの新製品が発表されると、すぐに完璧な寸法のケースを開発に入りますので、
最新iPhoneの発売日には専用のオリジナルケースを用意することもできます!

音楽やイラスト、デジタルデータを販売しよう
BASEでは写真やイラスト・音楽などのデジタルデータも販売することができます。
クリエイティヴなスキルは必要になりますが、無から有を作れるのでこうした商品は利益率が高いのはメリットです。
特に現在は配信が流行していますので、BGMとして使用できるオリジナルの楽曲などは高いニーズがあります。

海外から商品を個人輸入するのも狙い目!
少し手間はかかりますが、海外と日本国内で大きく相場の異なるグッズがある場合は個人的に輸入して販売することで利益を上げるという方法もあります。
日本国内ではなかなかオリジナリティのある商品が見つからない、という方はこうした海外製品も視野に入れてみましょう。

まとめ

今日の記事ではBASEで稼ぐために必要な基礎知識や、意外と知られていない裏技などについて解説いたしましたがいかがでしたか?
弊社ME-QではサイトからかんたんにBASEと連携することができますので、
初心者の方でも驚くほどお手軽に自分のショップを開設することができます。
今日お伝えしたポイントを踏まえて、素敵なオリジナルショップを作ってみてくださいね!

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...