TOPIC

2022.6.01

Airpods pro ケースのボタンの役割とケースを選ぶ際のポイントをご紹介!

Airpods pro ケースのボタンの役割とケースを選ぶ際のポイントをご紹介!

Airpods pro ケースのボタンの役割とケースを選ぶ際のポイントをご紹介!

近年では、ワイヤレスのイヤホンが広く普及し、中でも人気があるのがAirPods proです。
そんなAirPods proですが、ケースに付いているボタンの役割は何かご存知でしょうか。
そこで今回は、AirPods proのボタンの役割と、AirPods proのケースを選ぶポイントについて紹介します。

AirPods proのボタンの役割とは?

主に、AirPods proのケースのボタンは、iPhoneと接続されないときに使用します。
ボタンの役割は、iPhoneとの接続を一度リセットし、再びペアリングすることです。

しかし、手持ちのiPhoneとペアリングしやすいことが特徴のAirPods proですが、接続が上手くいかないこともあります。
そんなときは、AirPods proのケースのボタンを5秒間長押ししましょう。
すると、簡単に再接続されますよ。

そして、ボタンを長押しすると、AirPods proのケースのライトが白く点滅します。
これが、接続が解除されたという合図なので覚えておきましょう。

また、オレンジ色に点灯している場合は、充電が足りていないという合図なので意識しておくと良いでしょう。

AirPods proのケースを選ぶ際のポイントをご紹介!

1つ目は、ケースの素材を確認することです。
スマホケースと同様に、AirPods proのケースの素材にもいくつか種類があります。
それは大きく3種類あり、シリコン、TPU、ポリカーボネートがあります。

シリコンは、柔らかい感触が特徴で、よく手になじむグリップ感があります。
また、デザインが豊富なことも特徴です。

TPUは、シリコンよりは硬い素材で、耐衝撃性があり傷やホコリが付きにくいことが特徴です。

ポリカーボネートは、軽い上に、耐衝撃性があり硬いのが特徴です。

2つ目は、ボタンが押しやすいか確認することです。
ケースを付けるとボタンは覆われてしまいます。
そのため、ボタンが押しにくいケースはとても不便です。
ケースを選ぶ際は、ボタンの押しやすさを考慮することも重要です。

3つ目は、ワイヤレス充電の可否を確認することです。
AirPods proをワイヤレス充電される方は、ワイヤレス充電に対応しているかどうかもチェックしておきましょう。
素材によっては、充電不可の場合もあるので注意が必要です。

まとめ

今回は、AirPods proのボタンの役割と、AirPods proのケースを選ぶポイントを紹介しました。
AirPods proのボタンは、iPhoneと再接続するときに使用します。
当社では、AirPods proのオリジナルケースを販売しているので、興味がある方はぜひご連絡ください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。