TOPIC

2022.4.24

名入れのタンブラーが人気の理由は?一個から作れるおすすめのオリジナルタンブラー

名入れのタンブラーが人気の理由は?

タンブラーは焼酎やビール、コーヒー、お茶、ジュースなどなど
あらゆるドリンク類を美味しい温度に保ってくれる便利なグッズです。
そんなタンブラーに名入れ印刷をして、ノベルティやプレゼントとして活用してみませんか?
プレゼントして喜ばれる名入れタンブラーの特徴や種類について解説いたします。

名入れタンブラーのメリットは?

タンブラーに名入れをすることで、世界に一つだけのオリジナルタンブラーをプレゼントすることが可能です。
市販のタンブラーは機能が便利でもシンプルなデザインのものが多いのですが、
ワンポイントで名入れを行うことで、もらった相手にとってもありきたりではない素敵なプレゼントとなります。

名入れタンブラーを選ぶポイントは?

タンブラーの素材とその特性を理解すると、プレゼントをする場合にもお相手のニーズを踏まえた最適のタンブラーを選ぶことができます。
タンブラーはステンレス製、ガラス製、プラスチック製、陶磁器製など素材の種類は豊富です。

■錫製タンブラーの特徴は?
普段からお酒を好む方へのプレゼントとしては、錫製タンブラーがおすすめです。
錫製タンブラーは中に入れたお酒の味をまろやかにしてくれるという特徴があるので、覚えておいてくださいね。

■ステンレス製タンブラーの特徴は?
ホットドリンク・コールドドリンクなどを好まれる方へのプレゼントには、ステンレス製タンブラーがおすすめです。
ステンレス製タンブラーは二層構造などで、中に入れたドリンクの温度をガラス製タンブラーなどよりも長時間保ってくれます。
お酒が好きな方の中には、冷たいビールを好まれる方も多いですが、ステンレス製タンブラーはビールを最適の温度に長時間保ってくれるでしょう。

■プラスチック製タンブラーの特徴は?
常温の水や健康ドリンクなど常温のドリンクを好まれる方には、プラスチック製のタンブラーがおすすめです。
また、持ち運ぶ際にも軽量のプラスチック製タンブラーは重宝します。

目的別にタンブラーを選ぼう

タンブラーの素材だけでなく、構造や容量もタンブラー選びには重要なポイントです。
たとえば大手チェーンなどコーヒーショップに持って行くことが多い方へのプレゼントなら、トールサイズにあたる350ml以上のドリンクが入るタンブラーがおすすめです。
学校や会社にタンブラーを持って行く目的なら、しっかりと密閉のできるフタ付きタンブラーが良いでしょう。
お相手がプレゼントしたタンブラーをどんなシチュエーションで使用するのかを想像すると、
より喜んでもらえる確率は高まるでしょう。

■お茶やジュースを好む方へのおすすめタンブラーは?
中に入れたアイスティーやアイスコーヒー、カクテルやジュースなどを美しく見せられるガラス製タンブラーは、
見栄えも良く来客用におすすめです。
透明素材であるガラス製タンブラーの特色を活かして、おしゃれなドリンクを作ってみてくださいね!

ME-Qおすすめ オリジナルタンブラー

ME-Qでは素材や容量もさまざまなタンブラーをホームページで販売しています。
ここからは、ME-Qおすすめのオリジナルタンブラーを紹介していきましょう。

業界最安 オリジナルステンレスサーモタンブラー

ステンレスタンブラー印刷
耐食性・耐熱性・耐衝撃性・熱伝導率に優れた18-8ステンレス素材を使用。
2サイズ、3色のカラーからベースを選んで、全面に美しいフルカラープリントを施すことができます。
名入れだけでなく、フルカラーで写真をプリントしたり、特別なメッセージを印刷したり、
素敵なデザインで世界に一つだけのオリジナルステンレスタンブラーを製作してみましょう。

オリジナルステンレスタンブラー(サーモタンブラー)の製品詳細

素材/18-8ステンレス

印刷方法/ロータリーUVインクジェット

印刷サイズ
360度印刷
ハーフ印刷(180度印刷)
ワンポイント印刷

容量・サイズ
360ml:Φ85×105(mm)
450ml:Φ82×140(mm)

ZaLatto サーモタンブラー(450ml)オリジナル印刷

錆びにくく耐久性の高い18-8ステンレス素材を採用、パウダーコーティングで滑りにくい表面、
真空2層式のステンレスサーモ構造と、高性能なZaLatto サーモタンブラーへのオリジナル印刷が可能なME-Q!
高品質なタンブラーは長い間、使用してもらえる素敵なプレゼントとなります。
メークでぜひ素敵なオリジナルタンブラーをデザインしてみてください!

ZaLattoサーモタンブラー製品詳細

素材/18-8ステンレス

印刷方法/ロータリーUVインクジェット

印刷サイズ
360度印刷
ハーフ印刷(180度印刷)
ワンポイント印刷

サイズ/φ82×140(mm)

容量/450ml

まとめ

名入れタンブラーの種類豊富なME-Qでは業界最安で皆様に高品質なオリジナルタンブラーをご提供できます。
以下のリンクからぜひお気に入りのタンブラーを見つけてくださいね。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。

お弁当箱・お皿・お箸など食器を1個からオリジナル制作・印刷。ノベルティ・OEMにおすすめのグッズをご紹介致します。