TOPIC

2022.4.23

「2022年版」センスのいい喜ばれる記念品を名入れで作ろう

「2022年版」センスのいい喜ばれる記念品を名入れで作ろう

センスのいい喜ばれる記念品を名入れで作ろう

プレゼントとして、大切な記念日やイベントにセンスの良い記念品を選びませんか?
おしゃれでセンスの良いプレゼントは、受け取ったお相手にも喜ばれますしプレゼントを贈った方も嬉しい気持ちになってしまいますよね。
今日の記事では、センスの良い記念品、名入れグッズの選び方や、プレゼントを贈るシチュエーションごとのおすすめアイテムをご紹介します。
「なにを贈れば相手が喜ぶのかわからない」という方は、ぜひ今日の記事を参考にしてくださいね。

センスのいいおしゃれな記念品を選ぶポイントは?

プレゼントの基本として、お相手に喜ばれるためには家にあって便利なものが無難です。
逆に、使い道のないものはあまり喜ばれないプレゼントとなる確率が高くなるでしょう。
普段使いしやすいプレゼントは、センスが良いと思われやすいのでぜひチェックしておきましょう。
おすすめは今や誰もが毎日使用しているマスクやマスクケース、ボールペンなどの文房具、タオルなどは世代を超えて多くの方に喜んでもらいやすいでしょう。

ノベルティグッズの注意点 普段使いしやすいデザインにしよう

ショップや会社の記念品として名入れのノベルティグッズを制作する場合、
あまりに社名やショップ名が前に出たデザインだと、使用をためらう方も出てくるでしょう。
ノベルティグッズに名入れをすることは有効なプロモーションに繋がりますが、フォントやサイズには気をつかって普段使いしやすいオシャレなデザインを心がけましょう。ロゴがオシャレなショップの場合は、名入れよりもワンポイントのロゴを印刷した方がスマートな記念品になることもあります。

シチュエーション別 おすすめの記念品は?

会社の周年やショップのオープン記念、式典などではどういった記念品が相応しいのでしょうか?
こうした場合、高級感があると特別な記念品としてもらった側も大切に使ってくれる確率が高まります。
長い時を経ても、ずっと使いたくなるような記念品を選ぶことを心がけてみましょう。

創立・周年におすすめの記念品

オリジナルボールペン印刷
創立記念・周年記念など重要な節目に記念品を作る場合、どのようなグッズが相応しいのでしょうか?
ビジネスシーンでそのまま使用でき、高級感のあるオリジナルボールペンはこうしたシーンでの記念品としておすすめです。

三菱鉛筆uni多機能ペン「ジェットストリーム 多機能ペン 4&1 MSXE5-1000」

高品質なことで知られる日本製文房具ですが、その中でも最大手の三菱鉛筆製ボールペンは、
祝い事や周年の記念品としておすすめです。
高級感のあるボディ、さまざまなカラーが選べるので社風やショップカラーに合わせてカラーリングすることができますし、
4色の多色ボールペンに加えてシャープペンシルの機能も備えたジェットストリームのオリジナル印刷は、
贈ったその日からビジネスシーン・プライベート問わず便利に活用してもらえるでしょう。

開店記念におすすめの記念品は?

飲食店やアパレルショップのオープン記念としておすすめのグッズにはどういったものがあるのでしょうか?
ME-Qのグッズの中からおすすめの記念品をピックアップして紹介していきます。

オリジナルタンブラー

オリジナルタンブラー
高品質なステンレス製のタンブラーは、中に入れた飲み物を最適の温度のまま長時間保ってくれるすぐれものです。
これから夏にかけて気温が次第に上がっていきますが、よく冷えたビールやジュースが美味しい季節となりますし、
使い勝手の良いオリジナルタンブラーはもらった側も嬉しい、センスの良い記念品となる確率の高いグッズです。
また、メークのオリジナルタンブラーは品質も高く壊れにくいので社名や店名の名入れを行うことで長く使用していただけ、
多くの方の目に触れることによるプロモーション効果のアップも期待できるでしょう。

オリジナルコースター

オリジナルコースター
ショップのロゴがよく映えるコースターはオープン記念には最適のアイテムです。
冷たいドリンクの水滴が気になる暑い時期には特に重宝します。
カフェなどで接客用にも使用できる高品質なコースターをオリジナル印刷でぜひ製作してみてください。

オリジナルコルクコースターの商品詳細
素材
天然コルク

印刷方法
UVインクジェット印刷(CMYK出力)

サイズ
丸型:約90×90×5mm
スクエア型:約91×91×5mm
六角形型:約99×86×5mm

まとめ

今日の記事では「2022年最新版」センスのいい喜ばれる記念品について、ME-Qで取り扱っているおすすめグッズを紹介いたしました。
メークのサイトではノベルティグッズ・プレゼント向けのグッズの種類が豊富!
日用品や雑貨、インテリア、アパレルギア、ドリンクグッズ、シーズンごとのグッズなど、
ME-Qホームページへ来てもらえたら、きっとあなたのお気に入りのグッズが見つかるはずです。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。