もくじ
【全機種対応アイフォーンケースオリジナル印刷】iPhone SE(第3世代)とiPhone 12 どっちを買う?
iPhone SE(第3世代)とiPhone 12は現行のiPhoneの中でも人気のモデル。
リーズナブルなSEシリーズは今年に入って発表、発売されましたが2020年発売のiPhone 12もiPhone 13の発売に伴ってディスカウントされましたので、
どちらを購入するかお悩みの方も多いのではないでしょうか?
それぞれの機種の特徴を紹介していきましょう。
iPhone SE(第3世代)はどんな方におすすめ?
リリースされたばかりのiPhone SE(第3世代)はどういった方におすすめなのでしょうか?
以下にまとめてみました。
ホームボタンがあるiPhoneがいい
Touch ID(指紋認証)を使いたい
コンパクトなiPhoneがほしい
なによりも端末価格を重視したい
iPhone SE(第3世代)の最大の魅力を考えると、コストパフォーマンスの高さが第一に挙げられるでしょう。
iPhone SE(第3世代)はiPhoneシリーズの中でも最新モデルだけあって、現行機種で最もスペックの高いiPhone 13シリーズと同じ、
高性能な「A15 Bionic」チップを搭載しているにも関わらず、5万円台からとお手頃価格での購入が可能です。
1世代前のiPhone 12よりも高性能のCPUを搭載していますので、サクサク動いて快適に操作できます。
そして、iPhone 12や13はFace ID(顔認証)ですがiPhone SE3はTouch ID(指紋認証)を採用していますので、
Face IDが苦手な方にとってはiPhone SE(第3世代)を選ぶメリットがあります。
また、指紋認証内蔵のホームボタンがついており、iPhoneのホームボタンに慣れ親しんだ人にとっては使いやすいでしょう。
■iPhone SE(第3世代)のデメリットは?
iPhone SE(第3世代)のデメリットとして、カメラの性能はナンバリングシリーズのiPhoneに劣っています。
しかし、十分な性能はありますのでカメラを重視しないという方にはiPhone SE(第3世代)がおすすめです。
■iPhone 12はどんな方におすすめ?
iPhone 12がおすすめなのは、どういったタイプの方になるのでしょうか?
iPhone 12がおすすめな方について、以下にまとめてみました。
コンパクトなiPhoneが苦手な方
カメラ性能の高いiPhoneが欲しい方
iPhone 13までいかなくても、高性能なiPhoneが欲しい方
複眼レンズなど高いカメラ性能をスマホに求める方には、iPhone SE3よりも断然、iPhone 12の方がおすすめです。
iPhone 12は広角レンズと超広角レンズを備えており、
暗い場所でも鮮明な映像が撮影できるナイトモードを搭載しています。
インスタグラムへの投稿など様々な目的で、高い品質の写真が撮れます。
また、iPhone SEはコンパクトな分、ディスプレイが小さめですがiPhone 12はフルディスプレイを採用。
動画の視聴も大きな画面で楽しむことができます。
iPhone 13は12からのマイナーアップデートで大幅な違いはありませんので、
少し安く高性能なiPhoneを手に入れたいという方にもおすすめです。
iPhone SE(第3世代)とiPhone 12 価格の違いは?
iPhoneシリーズの中でもミドルレンジモデル=低価格なことで知られるiPhone SE(第3世代)ですが、
価格の差は30000円弱となっています。
A15チップを搭載しているのでCPUパワーはiPhone SE(第3世代)の方が上回っていますが、
全体的に見るとiPhone 12の方が高性能で、その分だけ価格は高くなっています。
本体の値段が高くても、ストレージ容量がもっと大きいモデルをお求めの方は最新のiPhone 13シリーズがおすすめです。
バッテリー持ちはiPhone 12の方が上
バッテリー持ちではiPhone 12のほうが上回っています。
iPhone 12はiPhone SE(第3世代)に比べるとビデオ再生時間は2時間、ストリーミング再生時間が1時間、
オーディオ再生では15時間長く使用できます。
まとめ
今日の記事ではAppleの人気スマホ、iPhone SE(第3世代)とiPhone 12の特徴、メリット、デメリットなどを解説いたしましたがいかがでしたか?
ME-QではiPhoneシリーズは全機種対応、ホームページではたくさんのiPhoneケースを販売中。
いずれもおひとつからの注文ができます。
今日の記事を読んでiPhoneを入手された方は、ぜひ弊社のオリジナルiPhoneケースをつけて、
快適にiPhoneを使用してくださいね!