TOPIC

2022.3.24

【全機種対応アイフォーンケースオリジナル印刷】iPhone SE(第3世代)とiPhone 12 どっちを買う?

【全機種対応アイフォーンケースオリジナル印刷】iPhone SE(第3世代)とiPhone 12 どっちを買う?

【全機種対応アイフォーンケースオリジナル印刷】iPhone SE(第3世代)とiPhone 12 どっちを買う?

iPhone SE(第3世代)とiPhone 12は現行のiPhoneの中でも人気のモデル。
リーズナブルなSEシリーズは今年に入って発表、発売されましたが2020年発売のiPhone 12もiPhone 13の発売に伴ってディスカウントされましたので、
どちらを購入するかお悩みの方も多いのではないでしょうか?
それぞれの機種の特徴を紹介していきましょう。

iPhone SE(第3世代)はどんな方におすすめ?

リリースされたばかりのiPhone SE(第3世代)はどういった方におすすめなのでしょうか?
以下にまとめてみました。

ホームボタンがあるiPhoneがいい
Touch ID(指紋認証)を使いたい
コンパクトなiPhoneがほしい
なによりも端末価格を重視したい

iPhone SE(第3世代)の最大の魅力を考えると、コストパフォーマンスの高さが第一に挙げられるでしょう。
iPhone SE(第3世代)はiPhoneシリーズの中でも最新モデルだけあって、現行機種で最もスペックの高いiPhone 13シリーズと同じ、
高性能な「A15 Bionic」チップを搭載しているにも関わらず、5万円台からとお手頃価格での購入が可能です。
1世代前のiPhone 12よりも高性能のCPUを搭載していますので、サクサク動いて快適に操作できます。
そして、iPhone 12や13はFace ID(顔認証)ですがiPhone SE3はTouch ID(指紋認証)を採用していますので、
Face IDが苦手な方にとってはiPhone SE(第3世代)を選ぶメリットがあります。
また、指紋認証内蔵のホームボタンがついており、iPhoneのホームボタンに慣れ親しんだ人にとっては使いやすいでしょう。

■iPhone SE(第3世代)のデメリットは?
iPhone SE(第3世代)のデメリットとして、カメラの性能はナンバリングシリーズのiPhoneに劣っています。
しかし、十分な性能はありますのでカメラを重視しないという方にはiPhone SE(第3世代)がおすすめです。

■iPhone 12はどんな方におすすめ?
iPhone 12がおすすめなのは、どういったタイプの方になるのでしょうか?
iPhone 12がおすすめな方について、以下にまとめてみました。

コンパクトなiPhoneが苦手な方
カメラ性能の高いiPhoneが欲しい方
iPhone 13までいかなくても、高性能なiPhoneが欲しい方

複眼レンズなど高いカメラ性能をスマホに求める方には、iPhone SE3よりも断然、iPhone 12の方がおすすめです。
iPhone 12は広角レンズと超広角レンズを備えており、
暗い場所でも鮮明な映像が撮影できるナイトモードを搭載しています。
インスタグラムへの投稿など様々な目的で、高い品質の写真が撮れます。
また、iPhone SEはコンパクトな分、ディスプレイが小さめですがiPhone 12はフルディスプレイを採用。
動画の視聴も大きな画面で楽しむことができます。
iPhone 13は12からのマイナーアップデートで大幅な違いはありませんので、
少し安く高性能なiPhoneを手に入れたいという方にもおすすめです。

iPhone SE(第3世代)とiPhone 12 価格の違いは?

iPhoneシリーズの中でもミドルレンジモデル=低価格なことで知られるiPhone SE(第3世代)ですが、
価格の差は30000円弱となっています。
A15チップを搭載しているのでCPUパワーはiPhone SE(第3世代)の方が上回っていますが、
全体的に見るとiPhone 12の方が高性能で、その分だけ価格は高くなっています。

本体の値段が高くても、ストレージ容量がもっと大きいモデルをお求めの方は最新のiPhone 13シリーズがおすすめです。

バッテリー持ちはiPhone 12の方が上

バッテリー持ちではiPhone 12のほうが上回っています。
iPhone 12はiPhone SE(第3世代)に比べるとビデオ再生時間は2時間、ストリーミング再生時間が1時間、
オーディオ再生では15時間長く使用できます。

まとめ

今日の記事ではAppleの人気スマホ、iPhone SE(第3世代)とiPhone 12の特徴、メリット、デメリットなどを解説いたしましたがいかがでしたか?
ME-QではiPhoneシリーズは全機種対応、ホームページではたくさんのiPhoneケースを販売中。
いずれもおひとつからの注文ができます。
今日の記事を読んでiPhoneを入手された方は、ぜひ弊社のオリジナルiPhoneケースをつけて、
快適にiPhoneを使用してくださいね!

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。