TOPIC

2022.3.23

ME-Qで評判の良いノベルティグッズ・オリジナルグッズを作る方法

ME-Qで評判の良いノベルティグッズ・オリジナルグッズを作る方法

ME-Qで評判のノベルティグッズを有効活用


企業やショップのノベルティグッズはイメージアップにも新規顧客の獲得にも役立つ便利なアイテムです。
しかし、ありふれたノベルティグッズではせっかく制作費をかけてグッズを制作しても、使ってもらえなかったり捨てられてしまったりします。
そこで、今日の記事ではME-Qがこれまでお客様から高い評判をいただいているノベルティグッズ向けのおすすめ製品を紹介していきます。
ノベルティグッズ選びでお悩みの方は、ぜひ本日の記事を参考に素敵なオリジナルグッズを製作してみてくださいね。

宣伝・広告担当者の方は必見!ノベルティグッズ制作のポイントは?


ノベルティグッズ・プロモーショングッズを作るうえでは、押さえておきたいポイントがあります。
ここからは、お客さまの間で評判となるノベルティグッズ、プロモーショングッズを作るために心がけておきたいポイントについて解説していきます。

□ノベルティグッズに名入れで宣伝効果アップ、しかし注意点も
ノベルティグッズを作る場合に名入れをすることは企業やショップの知名度向上、プロモーション効果のアップには効果的ですが、
名入れにも注意点があります。
フォントを工夫せずに名入れの文字を大きくプリントすると、一見して広告効果は高まりそうですが野暮ったい印象を与えて消費者の方に普段から使ってもらいにくくなります。
たしかに一見して企業名やショップ名がわかりやすい大きな文字での名入れは効果的なのですが、
フォントの種類を工夫したり、おしゃれで使ってもらいやすいノベルティグッズにするような工夫が必要です。
あまりに文字が大きすぎると下品になるというのは覚えておきましょう。
文字が大きくなくてもカラーリングやデザインの工夫によってはおしゃれで違和感のない、
使ってもらいやすいノベルティグッズとなります。

□実用性の高いノベルティグッズを選ぼう
せっかく制作費をかけてノベルティーグッズを作っても、消費者の方に気に入って使用してもらえないことには作った意味がありませんよね。ノベルティーグッズが消費者の押し入れで眠っていては商品のプロモーションにはつながらなくなります。
そうならないためには、消費者の方が生活の中でこれは便利だなと思われるようなグッズを制作することが重要です。ノベルティーグッズを無料配布する場合でも、自分がもらったら嬉しい、あると便利なグッズ、といった目線をプラスすると効果的なノベルティーグッズを制作することができるでしょう。

□配布するお相手の年齢や性別、属性をチェックしよう
ノベルティーグッズを配布する対象の属性はしっかりと吟味しましょう。
ビジネス街で配布するならばサラリーマンやOLがもらって嬉しい、ビジネスシーンでもその日から使えるようなノベルティグッズが喜ばれますし、
主婦の方に配布するならば、生活の中で便利に使えるものや育児に役立つものなど、
アウトドア・キャンプなどの愛好者向けなら屋外での調理グッズ、
学生向けなら文房具などなど、対象を見定めることはノベルティグッズを有効に活用するためには必要な要素です。
どんなノベルティグッズなら対象に喜ばれるかをよく考えて、素敵なノベルティグッズ・プロモーショングッズを製作してみましょう。

2022年おすすめのノベルティグッズは?


モバイルバッテリー
いまやスマホは性別や年齢を超えてあらゆる方が使用するグッズですから、スマホ関連のグッズはノベルティグッズとして効果的です。
モバイルバッテリーは顧客の方が気に入ってくれると数年スパンで長期に渡って使用してくれるグッズですから、
おしゃれなデザインで名入れ印刷をして配布するとプロモーション効果がアップします。
ME-Qでは消費者の方が手に取りやすいコンパクトで軽量なモバイルバッテリーや、
災害時の備えとなる大容量タイプなど、いろいろな種類のモバイルバッテリーが充実しています。

文房具
学生さんでも社会人の方でも便利に使えるボールペンなどの筆記用具はノベルティグッズの定番ですが、
ME-Qでは三菱鉛筆製の高級感あるボールペンなど、
品質の高いノベルティグッズの製作が可能です。書きやすく、耐久性の高いオリジナルボールペンは多くの方に喜んでもらえるアイテムです。

まとめ


今日のブログではノベルティグッズ選びのポイントについて解説しました。
ME-Qでは他のオリジナルグッズ製作サイトでは作れないような、ユニークな最新オリジナルグッズの数々をホームページにて販売中。
プロモーション効果を高める、企業の好感度がアップするようなノベルティグッズをお探しの方は、
ぜひME-Qへご相談ください。
2022年もME-Qでは随時、最新のオリジナルグッズ・プロモーショングッズを開発、新発売予定がございますので、
ホームページをぜひチェックしてください

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。