TOPIC

2022.3.13

iPhoneケースをME-Qで作成】iPhone SE 3発表!iPhone 14は待つべき?iPhone 14の噂まとめ

iPhoneケースをME-Qで作成】iPhone SE 3発表!iPhone 14は待つべき?iPhone 14の噂まとめ

iPhoneケースをME-Qで作成】iPhone SE 3発表!iPhone 14は待つべき?iPhone 14の噂まとめ

3/8にiPhone SE第3世代が発表されましたが、今年の秋にはiPhone 14のリリースが確実!
ということで最新のiPhone 14情報についてまとめてみました!

iPhone 14はボディ素材が変わる?

最新のiPhone 14ではボディ素材が変更されると噂されています。現在iPhoneシリーズのボディにはステンレススチール・アルミニウムなどが採用されていますが、iPhone 14シリーズではチタン合金製モデルが発売される可能性があるとの噂。
軽量で頑丈なチタン素材によって、またiPhoneが進化するのかもしれません。

iPhone 14 miniは廃止される?

iPhone 14では無印モデルに加えて「iPhone 14 Max」と「iPhone 14 Pro Max」のラインナップで、
miniシリーズは廃止される可能性が濃厚です。
iPhone 14 Maxは6.7インチの有機ELディスプレイとなり、リフレッシュレート120HzのProMotion対応になるという噂があります。

iPhone 14のチップはA16 Bionic

Appleの慣例からいけばiPhone 14には「A16 Bionic」チップが搭載されることとなりそうです。

iPhone 14ではカメラが大きく進化?

iPhone 14ではカメラが大きく進化すると噂されています。
現行のiPhone 13は1200万画素ですが、実に四倍の4800万画素となる可能性も!
そして同時に8Kビデオ撮影も可能になるかもしれません。

iPhone 14では2TBのストレージモデルが登場?

iPhone 13は最大1TBのストレージを選択できましたが、iPhone 14ではさらに容量が増えて2TBまで登場すると言う噂があります。
iPhoneはパソコン以上の容量が当たり前の時代がくるのかもしれません。

iPhone 14のメモリは?

iPhone 14 Proではメモリ8GBが搭載されるという噂があります。
iPhone 12 ProとiPhone 13 Proのメモリは6GBでしたが、よりサクサク動くことになるでしょう。

指紋認証(Touch ID)認証は復活する?

iPhone選びで重視される方が多いのが指紋認証(Touch ID)の有無ですが、
マスクをつけての外出が常識となった現在、Face ID(顔認証)にストレスを感じると言う方も多いのでしょう。
iPhone 13では指紋認証は採用されませんでしたが、Androidスマートフォンでは画面内蔵の指紋認証が珍しくなく、
それによってiPhoneの購入に踏み切れないという方も..
しかし、さまざまなリーカーの意見を総合すると、iPhone 14でも全シリーズで指紋認証復活とはならなさそうです。
あるとすれば、上位モデルのみ指紋認証が復活する可能性もある、といった雰囲気です。

Lightningケーブルは続行?

iPhone以外のデバイスではUSB-Cが主流となりつつありますが、iPhoneシリーズはLightningを採用し続けています。
しかし、iPhone 14ではようやくUSB-C化するかもしれない、との噂が。
しかし、あるとしてもProシリーズのみで無印のiPhone 14がUSB-C化することはなさそうです。

iPhone 14は待つべき?

ここまでのiPhone 14の噂を総合すると、ボディ素材やノッチ、認証方法など大きな変化の噂が多くみられ、
iPhone 13シリーズが12シリーズからのマイナーアップデートモデルであったことからも、
大きなメジャーアップデートとなりそうな予感。
より進化したiPhoneをいち早く使用したいという方は、iPhone 14を待った方が良いかもしれません。

iPhoneをより便利に使うオリジナルグッズならME-Qにお任せ

ここ日本ではiPhoneユーザーの多くがiPhoneケースを利用しています。
ケースを使う理由としては、第一にiPhone本体をしっかりと保護できること、
そして、iPhoneは毎日欠かさず持ち運ぶものですから、おしゃれなケースをつけたい!
という方も多いようです。
さらに、今ではカードポケットがついた手帳型ケースや小型ミラー付属のiPhoneケース、
強化ガラス素材で高級感のあるiPhoneケースなど、ケースの種類は実に多彩!
メークではiPhoneケースを素材、機能も豊富に取り揃えており、一個からでもオリジナル印刷で製作できますので、
iPhoneユーザーの方はぜひ弊社のホームページでお気に入りのケースを見つけてください!

まとめ

今年の秋のAppleの目玉!iPhone 14は久々のメジャーアップデートモデルとなりそうですね!
iPhoneグッズのことならME-Qにお任せください!

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。