TOPIC

2022.3.08

2022年 iPadの便利な使用方法 iPadケースのオリジナル印刷をご紹介します

2022年 iPadの便利な使用方法 iPadケースのオリジナル印刷をご紹介します

2022年 iPadの便利な使用方法 iPadケースのオリジナル印刷をご紹介します

Appleの人気タブレット、iPadシリーズはmini、Air、Proシリーズなど無印以外にもさまざまな種類がありますが、
実際にiPadを使用すると何ができるのでしょうか?
iPadは発売当初、大きいiPhoneなどとも呼ばれておりましたが、iPhoneではできない作業もたくさんこなせる便利なアイテムです。
しかし、実際にはどのような便利な使い方ができるのでしょうか?
今日の記事ではiPadの便利な使い方について解説していきます。
これからiPadを購入しようか迷われている方は、ぜひ本日の記事を参考にしてくださいね!

読書に最適!iPad

電子書籍リーダーなど専用のガジェットもありますが、高画質で大画面のiPadを用いての読書は快適そのものです。
文字も鮮明で見やすいですし、コミックは本来の大きさでiPhoneよりも迫力十分で楽しむことができます。
そしてストレージがあれば何百冊でも本を携帯して読むことができるのはiPadの大きなメリットです。

iPadとApple Pencilの相性は抜群

iPadとApple Pencilの組み合わせは最高そのものです。
実際に紙にペンで書き込んでいるような感度の良さで、Apple Pencilを使うためにiPadを購入したという方もいらっしゃるほどで、
Apple Pencilがあればメモ帳は不要、とっさにiPadへと書き込んで活用できます。
また、プロの漫画家の方でも愛用者が多いように、精密なイラスト製作にも十分に対応できる点はうれしいですね!
また、ペーパーライクフィルムをiPadに貼り付ければ、本当に紙にペンで書き込んでいるような書き心地が得られます。

勉強用にiPadは最適

紙に書き込むようにiPadを使えるだけでなく、ノートアプリを使えば複数のノートをiPad一台のみで管理することができます。
何教科でもiPadにノートを保存しておいて、重いノートを持たずに勉強できるのは嬉しいですね。
また、iPadには学習用のアプリが充実していますし、動画もノートに貼り付けることができます。
紙のノートではありえない便利な機能が豊富なiPadは学習にはうってつけです。

動画視聴にはiPad

Netflix・Amazonプライムのような動画視聴用サイトをスマホで観るのとiPadで観るのとでは雲泥の差があります。
迫力ある動画を高画質で楽しみたい方はiPadを手に入れて後悔はしないでしょう。
また、iPhoneでもPro maxシリーズのように大画面で高画質の機種はありますが、
突然の着信などなく動画に集中したい場合はiPadの方がおすすめです。

ME-QのオリジナルiPadケースには動画視聴に便利なスタンド機能付属
弊社ではiPadシリーズには全機種対応でオリジナルケースをお作りいただけます。
iPadに傷がつかないよう保護をすることもできますし、折り目が入ったiPadケースは折り畳んでスタンドとしても使用可能!
iPadを手に入れた方はぜひメークのオリジナルiPadケースを製作してみてくださいね!

iPhoneユーザーにもiPadはおすすめです

「大きなiPhone」などとも呼ばれるiPadは「iPhoneがあったら必要ない」とお考えになる方もおられるかもしれませんが、
実はiPhoneと並行して便利に使用することができますので、ぜひiPhoneユーザーの方もiPadを手に入れてみてください!
Apple製品は連携が非常に容易なため、マニュアルなど一切読まなくてもすぐに両機種を連携させることができるでしょう。
そして、iCloudなどのストレージを使えば写真・音楽などを同期させてどの端末からでもアクセスすることが可能になります。
また、カレンダーアプリをiPhoneとiPadで共有して予定の書き込みにはiPad、
予定の確認にはiPhoneといった住み分けもできます。
メモやカレンダー、写真が面倒な操作なしで自動的に同期されるので複数のアップル製品を持っていると非常に便利です。
また、MacBookをお使いの方はiPadをサブのディスプレイとして使用することもできます。

まとめ


今日の記事ではAppleの人気タブレット、iPadの便利な使い方について解説しました。
毎年進化していくiPadはきっとあなたの生活の中で便利に活用できるはず!

また、弊社ではiPadオリジナルケース以外にもiPhoneケース・MacBookケース・AirPodsケースのようにApple製品対応のオリジナルグッズを多数取り扱っています。
お気に入りの写真やロゴを製作できたら、アップル製品を同じデザインのオリジナルケースで統一したりするのも良いですね。
ぜひアップルユーザーの皆さんはME-Qホームページへ遊びにきてみてください。

全機種対応 iPadオリジナル印刷の詳細ページはこちらをクリック

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。