TOPIC

2022.2.28

透明なiPhoneケースをアレンジしてスマホカバーを作ろう クリアケースのオリジナル印刷

透明なiPhoneケースをアレンジしてスマホカバーを作ろう クリアケースのオリジナル印刷

透明なiPhoneケースをアレンジしてスマホカバーを作ろう クリアケースのオリジナル印刷

私たちが毎日使用するスマートフォンですから、おしゃれなものを持ちたいですよね?
スマートフォンユーザの多くがスマホカバーを使用していますが、近年のトレンドなのが透明なスマホケースです。
韓国の有名タレントさんなどもインスタで紹介していたりしますが、韓国ぽいスマホケースをお求めの方にもこの透明、クリア素材のスマホケースはお勧めです。
透明なスマホケースを手に入れたら、どんなアレンジ方法があるのでしょうか?
今日の記事では、皆さんが世界で1つだけのスマホカバーを簡単に作れる、クリアスマホケースのアレンジ方法の例を挙げて紹介していきます。
かわいいスマホケースを持ちたい方は、ぜひ今日の記事を参考にしてくださいね。

なぜクリアケースが人気なの?

今やスマホカバーには様々な種類があり、バリエーションも豊富なのですがなぜ今クリアケースがこれほどまでに人気があるのでしょうか?
見る人によっては単に透明なだけで地味にも思えてしまうかもしれません。
この透明なクリアケースは、素朴な疑問としてなぜこんなにも支持を集めているのでしょうか?

スマホのカラーをそのまま楽しめるクリアケース

Apple社が初めてスマホを生み出した時は、 シンプルなカラーがほとんどでしたが今やスマートフォンのカラーも多種多様で、かわいいカラーや大人のビジネスシーンでも使えるような高級感のあるシックなものも、 また、年々スマ歩のデザインは洗練されて進化しています。
スマホケースの種類によっては、スマホをすっぽりと覆ってしまうものもありますので、
気に入ったカラーのスマホが隠れてしまうのはちょっと残念な気がしますよね。
しかし、 透明なクリアケースならばスマホ本来のカラーやスタイリッシュなデザインをそのまま楽しむことができます。

ちょっとしたアレンジで唯一無二のスマホケースを作れる

衣類と違ってほとんどの方が毎日同じものを使うスマホケースは、今や重要なファッションアイテムの1つです。
そうなると、スマホケースにもあなただけの個性を示していきたいですよね。シンプルなクリアケースはそんなあなたにぴったり。
アレンジの方法はあなたのアイディア次第で無限大だと言えます。
また、アレンジに飽きてしまった場合でもすぐに再アレンジができる店もクリアケースのメリットです。
透明なので中に入れるものによってカラーも日替わりでコーディネートに合わせて変化をつけたり、
他のスマホケースにはできない楽しさがクリアケースにはあります。

コストパフォーマンスも最強のクリアケース

スマホケースの中にはブランド製品で一万円近くの高価なものもありますが、
クリアケースはどこにでもある100円均一ショップでもかんたんに入手することができます。
アレンジ次第では長く使えてコスパも最高!
なかなかスマホケースにお金を使えない若い方でも、センスさえあれば素敵なスマホケースを作ることができます。

クリアケースに挟むものであなただけの個性を発揮できる

クリアケースにプリクラやお気に入りのショップカード、絵心のある人は自作のイラストなどを挟み込むことで、簡単にスマホカバーを作ることができます。
大好きなペットの写真を挟んだり、毎日使うスマホケースをぜひあなたなりのアイディアでアレンジしましょう。
素敵なスマホケースが作れたら、ちょっとした時間に見ているだけでも癒されますよ!

クリアケースなら、デザインが苦手でも素敵なスマホケースを作れる

スマホカバーを制作する場合、業者に頼んで印刷する場合は勝手に大好きなアニメや漫画のキャラクターをそのまま使用する事は著作権法に違反するためできません。しかし、 公式のキャラクターカードをクリアケースに挟むだけなら、こうした著作権法の問題はクリアできます。
また、大好きなアイドルのコンサートチケットなど、思い入れのあるチケットなどを挟むだけでも、あなたにとって特別な意味のあるスマホカバーになるでしょう。

ME-Qではクリアケースの種類が豊富!


弊社ではiPhone・Androidに対応したクリアケースを多数取り扱っています。
上記のように色々なものを挟むためにあえてそのまま素材のみでも購入できますし、
名入れやイニシャル・ロゴなどを入れたり、フルカラーでのオリジナル印刷を活かして写真やカラフルなイラストでクリアケースをデコレートしたり、
物を挟むだけでなく、ハイクオリティーな印刷と合わせてぜひスマホケースをアレンジしてみましょう!

オリジナルスマホケースの詳細ページはこちらをクリック

まとめ

今日の記事では近年、大人気のクリアケースの特徴とアレンジ方法、
そして弊社ホームページでおひとつからでも制作できるオリジナルクリアケースについて解説いたしました。
ぜひメークであなたのセンスとアイデアを存分に活かした、世界で一つだけのスマホカバーを制作してみましょう。