TOPIC

2021.11.23

環境に優しいSDGsノベルティグッズ特集

環境に優しいSDGsノベルティグッズ特集

SDGsって一体なんだろう?

最近よく耳にするようになったSDGsとはいったい何を意味するのでしょうか?
SDGsとは、「Sustainable Development Goals(※持続可能な開発目標)」を略した言葉です。
SDGsは2015年の国連サミットで採択されて、国連加盟193か国が2030年までの15年間で達成することを目指した指針となっており、
日本も勿論参加しており、毎年7月には各国から達成状況のレポートが出される、世界規模で推進されている目標です。

グッズを用いたSDGsへの貢献方法

SDGsの目標として掲げられた、地球環境に配慮した活動にみなさんも貢献してみませんか。
地球環境と書くと大袈裟なようですが、みなさんの生活の中での少しの活動がSDGsへの貢献につながることも多々あります。

プラスチックごみの削減につながるリサイクル可能なグッズや、再生紙を使って木の節約につながる文具、
電力の使用量を減らすことができるブランケットやタオルなどのアイテムをノベルティに選ぶことで、
SDGsに貢献でき、世界レベルでの目標達成にも貢献することが可能となります。

また、こうしたSDGsを意識したノベルティグッズを制作、配布することによって販促効果も期待できますし、
地球環境に配慮した企業として社会的イメージも向上するでしょう。
ぜひME-Qのホームページへ遊びにきて、SDGsに貢献できるアイテムを活用してみてください。

SDGsのゴール12


2015年に国連で採択されたSDGs(持続可能な開発目標)にある17のゴールのうち、ゴール12に関連するグッズを選びましょう。
エシカル消費を意識したノベルティグッズ選びをして地球環境の向上に貢献してみませんか?

「エシカル消費」とは、以下のような行動です
マイバッグ・マイボトル、マイカトラリーなどを利用してプラスチックごみを削減する
エコ素材・リサイクル素材など地球環境に配慮した製品を選ぶ
フェアトレード商品を選択する

ME-QではSDGsのゴール12に関連したオリジナルグッズが豊富!
ここからはそうした環境に優しいグッズの数々を紹介していきます。

エコスマホケースは自然から作られたリサイクル可能なアイテム!

オリジナルエコスマホケース
小麦から作られたエコスマホケースは、使用が終わってからもゴミではなく再利用可能な堆肥として使用でき、そこから再びエコスマホケースが生まれるという地球環境に優しいサイクルを形成します。
有機物特有のナチュラルな色合いで、癒し系のあなたにはぴったりのスマホケースです。
もちろんSDGsに貢献できるだけでなく、スマホケースとしての機能性も十分!
2mm厚のアンチショックプロテクト設計であなたの大切なスマホをしっかり保護してくれますので、
万が一スマホを落としてしまっても衝撃を吸収!
環境にも優しく機能的なアイテムとして末長くご愛用頂けるでしょう。

オリジナルエコバッグの印刷

オリジナルエコバッグ
日本全国でレジ袋が一斉に有料化されたことによって、繰り返し使えてゴミを削減できるエコバッグに注目が集まっています。
エコバッグは「いつか買おう」と考えながら所有していないという方も多いアイテムですから、
ノベルティグッズとして配布すればたくさんの方から喜ばれるでしょう。
経済的で地球環境にも優しく、企業のイメージもアップすること間違いなしのオリジナルエコバッグをぜひME-Qで制作してみましょう。

オリジナル箸

オリジナル箸の印刷
使い捨ての割り箸も、エコではありませんのでオリジナルの箸を使用した方がSDGsに貢献できます!
コンビニやスーパーで買った食べ物にもお気に入りのオリジナル箸を用いることで地球環境への貢献ができるでしょう。
また、弊社ME-Qではオリジナル箸以外にもさまざまなカトラリーを制作することができます!

オリジナルタンブラー

オリジナルタンブラー・オリジナルマグカップ・クリアボトル・水筒・ペットボトルホルダーなどは人気のノベルティグッズですが、
洗って繰り返し使用できますのでSDGsに貢献できるアイテムだと言えるでしょう。
展示会・各種イベントでの配布用、卒業記念・周年記念など記念品として、また個人的な利用目的のオリジナルグッズや企業のノベルティグッズ作成など、
ニーズに合わせてお好みのアイテムをお選びいただいて、世界に一つだけのグッズを作ってみましょう。

まとめ

本日の記事では国連サミットで採択されて6年が経過した世界的な目標、SDGsに貢献できるオリジナルグッズについて取り上げましたがいかがでしたか?
ME-Qでは他にも電力エネルギーを削減できるオリジナルクールタオルや、充電して繰り返し使用できるUSB充電式カイロなど、
個人の方でも地球環境に優しい活動に貢献できるアイテムを多数取り揃えています。
エコグッズをプロモーショングッズ・ノベルティグッズにお考えの方は、ぜひ弊社のホームページへ遊びにきてくださいね。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。

おすすめのタオル・生地系グッズが続々登場!

大量注文でお得なタオル・生地系グッズのご案内