TOPIC

2021.11.12

スマホリングって必要?メリット・デメリットを解説いたします

スマホリングって必要?メリット・デメリットを解説いたします

スマホリングの必要性は?

スマホリング・バンカーリングはスマホの落下防止に加えて、スマホの使い心地を大きく向上させてくれる便利なアイテムなので、
一度使えばなかなかスマホリングから抜け出せなくなります。
しかし、これまでスマホリングを使ったことがない方は、スマホリングの利便性が実感できませんので、
なぜ皆がスマホリングをつけるのか?本当にスマホリングは必要なのか?
スマホリングはどの位置につければベストなのかなどなど、
スマホリングについてよくわかっていないという方も少なくないでしょう。
そこで、今日の記事ではスマホリングをつけるメリットとデメリットについて解説していきます。

スマホリングはどんな時に便利?

iPhoneを始めとするハイエンドスマホはかなり高額なので、落として高額な修理代金がかかってしまったり、
画面をバキバキにしてしまうのは避けたいですよね。
みなさんも一度はスマホを手に持っていて、うっかり落としてしまった経験はおありではないでしょうか?
しかし、スマホリングに指をしっかりと通していれば、単に手で持っているよりも落下確率を下げる事が可能です。
スマホを落とさないだけで、端末が故障しない確率は大きくアップします。

スマホリングはスマホケースよりも落下防止には有効!?

基本的にスマホケースというものは、スマホの落下防止というよりも落下した際の故障の可能性を下げるものですから、
そもそも落とさないことこそが一番の故障、画面割れ対策になります。
Apple Careなど端末保証に入っていたとしても、端末を修理に出して復旧させるまで待つのは手間がかかりますよね。
落としにくくなる。というのはスマホリングを使用する上での大きなメリットです。

スマホリングを使用すれば画面の広い範囲まで指が届きます

スマホユーザーの方の手の大きさにもよるのですが、片手での操作時に画面のあらゆる箇所にまでスムーズに指が届くという方は少ないでしょう。
大画面化がトレンドとなっている最近のスマホでは特に、スマホの画面上部にまで指をスムーズに持っていくのはかなり難しいでしょう。
しかし、スマホリングをつけることで指が届く範囲は大きく広がります。
ベッドやソファで横たわっている時や電車でつり革をつかんでいる時など、片手でスマホ操作をしたいシーンは数多くあります。
そのような時にでも、スマホリングに指をひっかけていれば、その指を基点として画面の広い範囲に指が届きます。
スマホリングをつけていれば、いちいち両手でスマホを触る必要がなくなるというのは大きなメリットだと言えるでしょう。

スマホスタンドとしても優秀

スマホリングの角度を調整すれば、スマホに角度をつける事が可能です。
ほとんどのスマホリングは角度を自由に好きなポイントへと調整できますで、好きな高さに合わせる事ができます。
机、デスクなどに固定して動画を見る方は、視聴用のスタンドとしてスマホリングを使用すると便利です。

スマホ以外にもスマホリングは使用可能

スマホリングという名前ですが、もちろんiPadなどのタブレットにもスマホリングは使用できます。
一般的なタブレットはスマホに比べて画面が大きいので、リングをつけたとしても画面全体にまで指が届くようにはなりませんが、
タブレットを持つ安定性は確実に増すでしょう。
そして、最近ではiPad miniが人気を集めており、かなりコンパクトなタブレットですからスマホにつけるような感覚でスマホリングを使用できるでしょう。
タブレットを持って人に画面を見せる場合などには、リングに指を通していると片手で画面を相手に見せられますので、
画面を見せながら説明する際には便利ですね。

もちろんスマホに関してはiPhoneでもAndroidでも機種を問わずに取り付けられるのはスマホリングの大きなメリットです。
たとえばAndroidからiPhoneへと乗り換える場合にも、スマホケースなら買い換える必要が生じますがスマホリングの場合はそのまま付け替えるだけでOKです。

スマホリングのデメリットは?

スマホリングをつけるとワイヤレス充電に対応できないことがあります。
ワイヤレス充電を頻繁に使用される方にはデメリットと言えるでしょう。
また、手帳型スマホケースのように画面を保護することはできませんので、
スマホリングと並行して液晶保護シール・保護ガラスなどをつけておいた方が安心です。

まとめ

今日の記事では、近年ではすっかり定番のスマホアクセサリーとなったスマホリングのメリットとデメリットについて解説しました。
弊社ではさまざまなデザインから選べる多様なスマホリングにお好きなプリントをすることができますので、
今日の記事を見て興味を持たれた方は、ぜひホームページからお好きなタイプのスマホリングを選んで、
世界に一つだけのオリジナルスマホリングを作ってみましょう。

ME-Qでした。