TOPIC

2021.11.02

冬におすすめのノベルティ 

冬におすすめのノベルティ 

冬のノベルティに注目

毎年、冬になるとクリスマス、年末年始といった世間が盛り上がるイベントが多数ありますよね。
そこで、プロモーションのために、他社よりもユニークなセンスをアピールするため、冬の時期にピッタリのノベルティグッズを製作して配布してみませんか?
ありふれたグッズとは違って、季節感のあるノベルティグッズはターゲットとなる顧客の方々に特別な満足感を与えられ、宣伝の効率を高められるでしょう。
そこで、今日の記事ではME-Qのおすすめ!冬商戦にきっと役立つノベルティグッズをご紹介します。
いつもと同じ、ありふれたノベルティ配布に飽きて、変化を咥えたいとお考えの担当者様はぜひ今日の記事を参考にしてください。

冬の主なイベントは?

冬にあるイベントとはどういったものがあるのでしょうか?クリスマス、大掃除、大晦日、年越し、お正月、
年が明けたら成人式、節分、バレンタインデーなどなど
冬の行事はどれも特別感が強いですよね。宣伝担当者の方はぜひこのインパクトの強いイベントが目白押しの季節に、
素敵なノベルティを製作して配布しましょう。

そして、冬のみなさんの関心ごとといえば「あったかグッズ・保湿グッズ」や「乾燥肌対策」、「風邪予防グッズ」などが考えられます。
特に今年も新型コロナウイルスが猛威を奮っておりましたので、健康への意識は全国的に高くなっていることは間違いないでしょう。
こうしたシーズンごとのイベントやニーズ、トピックに合わせたノベルティの配布は、季節限定のお得感、特別感を消費者の方へと与えられる点がメリットだと言えるでしょう。
ターゲットが満足感を得られたら、ノベルティを使用して多くの方の目に触れる可能性を高められます。
「季節に合わせて便利に使えるノベルティで気が利いている」といった評価を持ってもらえる可能性もあるでしょう。
そうなるとショップや企業の好感度アップにもつながります。

クリスマス・クリスマスイブにおすすめのノベルティは?

クリスマスやクリスマスイブは、毎年さまざまな業界で大規模なクリスマス商戦が行われるのが恒例です。
年内最大のイベントですから、街を歩いていても各店舗で大々的にセールが実施されています。しかし、どこの業界や店舗もノベルティを配布して宣伝効果を高めようと考えていますので、他社と差別化を図らないとターゲットから見ると「ノベルティがもらえてラッキー!」程度にしか思われないので注意が必要です。

そこで、この時期にノベルティを配布して注目を集めるためには、なにかしらの明確な戦略を打ち出すと良いでしょう。
クリスマスシーズンは、社会人の方にとっては冬のボーナスと重なることもあって、消費者の購買意欲は劇的に高まります。
その旺盛な購買意欲を上手に利用して、年内最後の特別クリスマスセールなどを行う店舗は多いでしょう。
しかし、せっかくのクリスマスですから単にセールを行うのみでは特別感が足りないかもしれません。
そこで、他社とはっきりとした差別化を図るには、クリスマス仕様のノベルティグッズを製作して配布するのがおすすめです。

□アパレルショップで新店舗の来店プレゼントとして配布するならどんなノベルティがいい?
オリジナル加湿器
クリスマスシーズンに新店舗をオープンする場合、クリスマスイベントと重ねた意味を持つノべルティを配布すれば、
ターゲットに強いインパクトを与えることができます。
特にアパレル・美容関連のショップは女性のターゲットが多く、クリスマスのノベルティを可愛いと思ってもらえればインスタなどSNSに投稿して拡散してもらえる可能性もアップします。思わぬインフルエンサーの目に留まり拡散されたら、新店舗の宣伝効果もアップするはずです。
こうした女性をターゲットにした場合には、加湿器がおすすめです。
女性は特に肌荒れに気をつかいますし、乾燥肌は美容の大敵!卓上でコンパクトに使えるミニ加湿器をクリスマスのデザインで作れば、
多くの女性から喜んでもらえるに違いありません。

また、弊社ME-Qのオリジナル加湿器はUSBによってかんたんに充電可能!
ミラーも付属しており、写真のように身だしなみチェックにも使える優れものです。

100個以上のご注文の場合はお得にオリジナル加湿器を手に入れられますので、
宣伝担当の方はぜひ、弊社自信の製品をチェックしてみてください!

オリジナル加湿器の詳細・ご注文はこちらをクリック(ME-Qホームページへ飛びます)

まとめ

今日の記事ではこれからますます寒くなっていく冬の時期、クリスマスシーズンに最適のノベルティについて解説いたしました。
クリスマスだけでなく、年明けの受験シーズンには応援グッズ、合格祈願グッズなども人気を集めますし、
ターゲットの方の性別や年齢層、属性などをしっかりと調べて戦略を立てて、他社に負けないインパクトのあるノベルティグッズを作ってみましょう!

メークでした。