TOPIC

2021.7.07

750円から人気のiPhone12オリジナルケースが作れるメーク カード収納/手帳型 オーダーメイドで世界に一つだけのiPhoneケースを作成しよう

750円から人気のiPhone12オリジナルケースが作れるメーク カード収納/手帳型 オーダーメイドで世界に一つだけのiPhoneケースを作成しよう

最新、高性能のiPhone12用オリジナルiPhoneケースを作ろう

今が買いのiPhone12シリーズ!その魅力は?

□MagSafeを搭載

iPhone12シリーズの新たな機能として、iPhone背面に内蔵されたマグネットを用いて、ベストな位置で安定したワイヤレス充電を行うことがができるMagSafeがあります。
このMagSafeは吸着力が強いのでワイヤレス充電を行いながらの通話も十分可能です。

□ディスプレイが鮮明に

iPhone12シリーズにはApple社が「Super Retina XDRディスプレイ」と呼ぶ高精細有機EL(OLED)ディスプレイを全機種で搭載しています。
この「Super Retina XDRディスプレイ」のコントラスト比は200万:1で、iPhone11(液晶ディスプレイ)の1,400:1に比べると、
メリハリの効いた鮮明な画面表示が可能です。

□新たなデザインへと進化したiPhone12シリーズ

iPhone12シリーズは、フラットな側面フレームを備えており、旧作iPhone4やiPhone5を彷彿とさせる外観が特徴的です。
iPhone6以来続いていたデザインから思い切った変更がなされています。

□iPhone12シリーズの背面は?

iPhone12シリーズの背面はいずれもガラス仕上げになっていますが、
「iPhone 12」、「iPhone 12 mini」は光沢仕上げであるのに対して、「iPhone 12 Pro」、「iPhone 12 Pro Max」はよりシックなマット(艶消し)仕上げになっています。

□A14 Bionic搭載

iPhone12シリーズのチップセットは四機種共通で、5nmプロセスルールで作られたA14 Bionicチップを搭載。
これまでの旧作iPhoneに搭載されていたAシリーズのチップセットは「従来に比べ、〜%高速化」などといった表現が強調されてきましたが、
今回の最新作iPhone12 シリーズでは、「他社の高速CPUより50%速い」「スマートフォンでは最も高速」といった表現が使われていて、
Androidのプラットフォームで採用される Snapdragon 865などよりも高速であることを暗にアピール しているようだ。
A14 このBionicチップに組み込まれたニューラルエンジンは、従来の二倍の速さとなる16コアで構成されており、
毎秒11兆回と膨大な量の機械学習を可能にしたことで、機械学習を用いたアプリの性能を大幅に向上させています。
なかでも、ゲームには効果があるとされており、近年、世界中で盛り上がりを見せているeスポーツでのシーンでの利用拡大も期待されます

Appleはインテルのモデム事業を買収し、今回のiPhone 12シリーズに搭載されたA14 Bionicチップを5G対応として、ハードウェアとソフトウェアを自社で構成し、アンテナなどもアップル社が自ら設計することによって、2021年現はもっとも多くのバンドに対応した5G対応端末に仕上げています。こうした取り組みの背景には、iPhoneが限られた1つのハードウェアを、
よりたくさんの国と地域で販売するという事も関係しています。

iPhone12におすすめのスマホケースは?

iPhone12にはどのようなスマホケースをつけるのがお勧めなのでしょうか?

□手帳型スマホケース

高価なiPhoneシリーズですが、やはり怖いのは画面割れです。
画面割れを防ぐにあたって最もお勧めのスマホケースは手帳型ケース!
iPhoneの画面を覆ってくれるのでたとえ手を滑らせてiPhone12を落下させてしまっても、
画面割れを防ぐことができる可能性が、そのまま画面がむき出しの状態よりも格段に高くなります。
また、カード類を複数持ち運べるポケットも付属しておりますので、
荷物を最小限に抑える手助けにもなってくれるでしょう。
手帳型スマホケースというと全機種対応型の汎用性が高いタイプも弊社では取り扱っていますが、
iPhone12シリーズのカメラの形状に合わせてカメラホールが切り抜かれた専用のiPhoneケースもございますので、
こうしたタイプの手帳型スマホケースならば、撮影の際にもiPhoneをスマホケースから外したりずらしたりする必要がありません。

□ハードケース

最も安価で製作できるiPhone12ケースが、ハードケースタイプのスマホケースです。
手帳型ケースと違って軽量で薄型、
夏は軽装でスマホを持ち歩きたい、衣服のポケットに無理なく収納できるような薄型のスマホケースが欲しい、
とにかく安価で高品質なiPhoneケースを作りたい、
という方にはハードケースがぴったりです。

まとめ

これらの他にもメークのホームページでは魅力的なiPhoneケースを各種販売中です。
ぜひわたしたちのホームページへ遊びにきてくださいね!