TOPIC

2021.7.06

女性向け暑さ対策グッズ おすすめは?

女性向け暑さ対策グッズ おすすめは?

紫外線、暑さは女性の大敵

肌にしみができてしまったり、美容の大敵である紫外線は特に女性にとっては大敵!
どうにかしたいのが夏の暑さですよね!
これから本格化する夏の暑さに向け、今のうちから暑さ対策は万全に整えておきたいものです。
そこで今日の記事では、メークおすすめの暑さ対策グッズの数々をご紹介いたします。
学校やオフィスなどの室内でも使えるファッションアイテムやキャンプやアウトドアなどお出かけの際に活躍してくれる冷却グッズなどなど、
オシャレなものから実用性の高いものまでを集めましたので、ぜひ参考にしてくださいね。

イチオシの暑さ対策グッズは?

ここからは女性が使いやすいおすすめの暑さ対策グッズをご紹介します。

✨オリジナル冷感タオル(クールタオル)とは?
冷感タオル(クールタオル)とはひんやりタオルなどとも呼ばれており、ポリエステル製で冷感生地を使用している特殊なタオルです。
タオル生地を水で濡らすことにより発生する気化熱を利用して、肌に触れるとひんやりと感じられるタオルで、
日本の暑い夏の応援グッズ、野外フェス、コミケなど炎天下の熱中症対策グッズとして年々需要が高まっている注目のアイテムです。
メークではこのオリジナル冷感タオル(クールタオル)全面へのフルカラープリントが可能ですので、企業、ショップ用のプロモーショングッズやノベルティグッズとして、
アニメや漫画、コミケなどでは二次創作グッズとしても人気を集めております。

メークのオリジナル冷感タオル

おしゃれなデザインでフルカラー印刷のできる真夏でも快適な冷感タオルです。
使い方はとてもシンプルで、水に濡らして絞った冷感タオルを首に巻いたら暑い夏でもひんやりと快適。
扇風機や外の風に当てて振ることで冷たさが戻りますので、繰り返し使用することができます。
体育会系の部活の方や、キャンプ、海やプールに持っていくのはもちろんのこと、室内での普段使いにもおすすめです。

□冷感タオルの使用方法
①冷感タオル全体に水をたっぷりしみこませましょう。
②タオルから水滴が落ちないくらいまで絞ります。
③タオルを二、三回ほど左右にパンパン引っ張り、冷やして使用しましょう。
※タオルがぬるくなってしまったら、再び左右にパンパンと引っ張って冷やしてご使用ください。繰り返し冷感を得ることができます。

□冷感タオルのお手入れ方法は?

冷感タオルを使用後は製品をよく洗って、固く絞ってから陰干しにして自然乾燥させて下さい。
塩素系漂白剤や柔軟剤はご使用しないでください。
冷感タオルの汚れがひどい場合は中性洗剤を用いて洗ってください。
乾燥機のご使用はおやめください。
乾かすためのアイロンのご使用は絶対におやめください。

□オリジナル冷感タオルの商品詳細

素材/ポリエステル100%
カラー/ホワイト
印刷方法/昇華転写印刷(フルカラー)

冷感タオルは昇華転写プリントなのでフルカラー印刷が可能

冷感タオルのプリントに用いられる「昇華転写プリント」とは、布生地の染色方法の一つです。
ポリエステル製生地の印刷に広く使われており、冷感タオル以外でもユニフォームやドライTシャツ、ブランケットなどのプリントにも使用されています。
この昇華転写プリントの仕組みを簡単に説明すると、インクジェットプリンターを用いて転写紙にデザインを出力して、
冷感タオルなど対象物へと重ね、高温プレス機でインクを昇華させて生地へと転写させます。

※プリントについての留意点

①昇華転写プリントはCMYKインクを用いた混色印刷となります。
※金、銀、蛍光カラー、ラメには対応することができません。

②画像データ(JPEG、PNG等)は実寸サイズ、300~350dpi推奨です。
※画像データをプリントする場合、データ上の色味と仕上がりの色味は異なります。
※解像度が低いデータの場合は仕上がりの彩度に影響が出ますのでご注意ください。

□冷感タオル昇華転写プリントの色落ちについての注意点
洗濯、紫外線にさらされたことよる色あせ、退色、色落ちは他の一般的な繊維製品と同等のものです。
プリント方法の特性上、高温にあてたら色が飛ぶ恐れがあります。
アイロンや乾燥機のご使用はお控えください。

冷感タオル以外のお勧めは?ミニ扇風機、ミニファンは今年も夏の必需品!

メークでは冷感タオル以外にも女性向け、夏向けのオリジナルグッズが充実しています。
中でも一押しのアイテムはオリジナルミニ扇風機!オリジナルミニファン!

メークを乾かすにも、暑い野外で涼しい風を得るにも最適のミニファンはUSBによってかんたんに充電可能で、
夏の間の心強いパートナーとなってくれること間違いなし!
冷感タオル(クールタオル)との相性も抜群で、お気に入りのデザインや写真でお揃いのグッズを作るのも良いですね!
メークのホームページではシーズンごとにお勧めのオリジナルグッズをプッシュしていますので、
気になられた方はぜひ弊社ホームページへ遊びにきてください。