TOPIC

2021.3.09

PSEマークに対応のモバイルバッテリー

PSEマークに対応のモバイルバッテリー

スマホ時代の必需品!?モバイルバッテリー

三月に入ってもまだまだ寒い日が続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
ご自宅で料理を作る時にもレシピを検索してスマホを活用、
外食店の予約をしたい時にもスマホでネット検索、
スケジュールの確認にもスマホのアプリをチェック、
春からの新生活に向けて家具を探してネットショップを確認、
コンビニでのお買い物にキャッシュレス決済としてスマホを活用、
などなど、スマートフォンをフル回転で使用されている方も多いかと思います。
そうなると、使用頻度が多いのでスマホのバッテリーもすぐに減ってきてしまいますが、
スマホのバッテリーが切れるとわたしたちの生活にはかなりの不具合が発生してしまいます。
お仕事のスケジュールがわからなくなった、
友人との約束の時間をスマホに入れていた、
電車の乗り換えは全てスマホの情報に頼っていた、
などなど、
一日たりともスマホがない生活なんて考えられない、という方もたくさんいらっしゃるでしょう。
そんなあなたにとって強い味方となってくれるのがモバイルバッテリーです。

PSEマークって?

モバイルバッテリーを購入しようとお考えの方は、「PSEマーク」というものをネットショップなどで目にしたことがおありかもしれません。
このPSEとは一体何を意味しているのでしょうか?

□PSEとは?

電気を動力源として作動する電気用品は便利なものばかりですが、その品質に問題があったり使用方法を誤ったりすると感電、火傷、火事などの事故を起こしてしまうことがあります。
こうした事故を防ぐ目的で政府が規制をかけたのが「電気用品安全法(PSE)」となります。
このPSEの取得が義務づけられた製品においては、PSEマークがないものは製造、販売、輸入ができず、PSEマークを所得せずにこうした製品を扱うとメーカー、販売は処罰の対象となってしまいます。

モバイルバッテリーとPSEは密接な関係がある

先述したようにスマートフォンにはいまや欠かせないモバイルバッテリーですが、
このモバイルバッテリーについては近年、大きな法改正がありました。
これまでモバイルバッテリーはPSE対象製品ではなかったのですが、近年、モバイルバッテリーを原因とする火災、爆発など事故が増加したため、PSE法の規制対象となることが決まりました。2018年に改正され、そこから一年間の経過措置が設けられて2019年2月1日以降は、PSEマークのない対象製品は製造、販売、輸入ができなくなっています。
もちろん現在メークで取り扱っているモバイルバッテリーは全種類、このPSEマークを所得した製品となっておりますので、
安心してご使用いただくことができます。

視認性の高いインジケーターランプ付きモバイルバッテリー

メークのモバイルバッテリーは種類が豊富ですが、モバイルバッテリーの状態が一目でわかるLEDライト搭載のモバイルバッテリーは、初めてモバイルバッテリーを購入される方にもぜひお勧めしたい製品です。

□インジケーターランプ付きモバイルバッテリー商品詳細

LEDインジケーター搭載のモバイルバッテリーで電池残量が一目で確認可能。薄型で4000mAhと大容量なのでバッグの中に収納しても邪魔にならないサイズ、
外出時にはとても使い勝手のよい製品です。スマホ・ポータブルゲーム・タブレットなども充電可能。4000mAh(106g)と軽量で持ち運びに適しています。

本体質量 /約106g
品  名 /USB出力 リチウムイオンポリマー充電器
本体材質 /ABS
サイズ /H117.5×W67.5×D11mm
電池容量 /4000mAh
定格出力 /5V 1500mA
定格入力 /5V 1500mA
充電時間 /約8時間 (DC5V1000mAで充電した場合)
充電回数 /約500回 ※本回数は保証値ではありません。

最新スマホに対応!ワイヤレス充電可能なオリジナルモバイルバッテリー

近年、iPhoneシリーズ、Android端末スマホともにワイヤレス充電規格に対応した機種が増加中!
毎日繰り返し充電しているとスマホと接続するケーブル部分はすぐに劣化してしまうのですが、
ワイヤレス充電を使用すれば、そういった心配は不要です。
置くだけで簡単に充電が可能ですので、ストレスフリー。
また、こうした最新の規格に対応した製品はノベルティグッズやプロモーショングッズとしても珍しいので、
企業やショップのオリジナルグッズとしてもお勧めです。
最先端の技術を備えたオリジナルワイヤレスモバイルバッテリーを、ぜひ弊社で製作してみましょう!

まとめ

今日の記事ではモバイルバッテリーについて解説いたしましたがいかがでしたか?
弊社ではこれからも安全性の高いオリジナルモバイルバッテリーを続々と入荷予定!
コンパクトタイプから大容量のタイプまで、世界に一つだけのオリジナルモバイルバッテリーをぜひ弊社で作ってみてくださいね!