TOPIC

2021.2.23

【2021年後半】Apple新製品の予想

【2021年後半】Apple新製品の予想

【2021年後半】アップルの新製品は?

昨日の記事では2021年前半に発表が予想されるアップル社の新製品についてまとめましたが、
今日の記事ではその続編としまして、2021年後半に発売が予想されるアップル社の新製品について噂や予測をまとめてみました。
アップル製品をこれから購入しようとお考えの方は、参考にしてくださいね。

iPhone 13は一体どんな機種になる?

例年通りならば2021年後半には発売が予測されるiPhone 13ですが、iPhone 12と同様に4機種展開となることが予測されています
iPhone 13 mini/iPhone 13/iPhone 13 Pro/iPhone 13 Pro Maxの4機種となって、iPhone 12から新しくラインアップに加わったminiシリーズも引き続き、
新製品の顔ぶれに加わることが濃厚です。
そのほか、iPhone 13筐体の厚みはアップ、レンズカバーの突起部分は廃止(レンズ自体は突起あり)、ノッチは小型化、例年通り9月頃発表(昨年は新型コロナウィルスの影響により10月に延期)されることが濃厚とされています。
また、噂のレベルでは画面内蔵Touch ID搭載、Lightning端子廃止、ポートレス化、Proモデルにはリフレッシュレート120Hzの高品質ディスプレイ搭載、
カメラの性能が向上して暗所撮影がより鮮やかになるなども、いずれも噂とは言え見過ごせない情報ですね!
現時点でメディアで報じられている情報は本記事も含めて不確定情報が多いので、あくまで参考にしてベストのタイミングでアップル製品を入手してくださいね。

AirPods Pro 2

周囲の雑音をカットするノイズキャンセリング機能が大きな話題を読んだヒット製品、AirPods Proの後継モデルAirPods Pro 2も今年上半期に発売が予測されている製品です。
”うどん”と呼ばれる部分を廃止して、「ユーザーの耳を塞ぐより丸みを帯びたデザイン」を採用、より多くのユーザーにフィットさせるため2種類のサイズが用意されるのではないかと予測されています。

iPhone SE Plus

スタンダードモデルよりも安価で高性能なモデルとして人気を集めたiPhone SE第二世代の後継機、iPhone SE Plusは2021年4月か2021年後半に発表が予測されています。
iPhone 8 Plusのデザインを踏襲したモデルで、5.5インチまたは6.1インチディスプレイ、Touch IDを電源ボタンに内蔵、iPhone XRの筐体を踏まえたモデルになる、という説もあります。
当初は2021年3月発表との噂もありましたが、Apple製品に詳しいアナリストによると延期。噂では計画自体が白紙になったとの情報もあり、まだまだ不確定な要素が多いというのが実情です。

Apple Watch Series 7

スマートウォッチブームの先駆けとなったApple Watchの最新作、Apple Watch Series 7は今年上半期に発売が予測されており、デザインを大幅に刷新、
ミニLEDディスプレイ搭載、高速通信が可能となる5Gをサポート、
パニック発作、過度のストレスの兆しを検知するメンタルヘルス機能が搭載されそうです。

MacBook Pro(2021)

14インチモデル、16インチモデルの二種類が発表されるという噂の新型MacBook Pro(2021)はMagSafeの復活、Touch Barの廃止、複数の外部ポートが復活すると報じられています。
また、工商時報によるとApple製GPUの開発が進められていてAppleシリコンのiMacへと採用される可能性があるといいます。「Lifuka」というコードネームで1ワットあたりの電力効率向上、高パフォーマンスが期待できそうですね。

iMac(2011)

iMac(2011)は2021年後半に発売予定、丸みは帯びておらずフラットな形状で従来の21.5インチモデルと27インチモデルがアップデート、
もちろんAppleシリコンチップは内蔵されるでしょう。
開発状況によっては8、または12コアを搭載した高性能チップを採用する可能性もあります。

まとめ

今日の記事では少し気が早いのですが、2021年の下半期に発売が予測されるアップル製品について解説いたしました。
メークでは例年、アップル社の新製品についてはiPhoneシリーズをはじめとして情報が解禁されるとすぐに対応したオリジナルケースの開発に取り掛かります。
そのため、iPhone 13シリーズも正式発表がなされるとすぐにホームページから最新製品にぴったりのオリジナルスマホケースをご予約されることができます。
アップルの最新情報をいちはやくつかんで、メークで素敵なオリジナルグッズを製作してみてくださいね。

メークでした。