TOPIC

2020.11.11

どうやって選ぶ?オリジナルモバイルバッテリー

どうやって選ぶ?オリジナルモバイルバッテリー

タイプ別に攻略 オリジナルモバイルバッテリー

スマホやタブレットのヘビーユーザーの方でしたら一つ持っていて損はないのがモバイルバッテリー。
また、近年ではUSBで充電、給電のできる機器も増えてきていますので、
その用途は幅広いので多くの方から重宝されています。
しかし、今や大人気のモバイルバッテリーは形状や機能も様々でどれを買ってよいのか迷ってしまう方も多いかもしれません。
そこで、今日の記事ではメークのオリジナルモバイルバッテリーを種類別に解説、特色を解説していこうと思います。

オーソドックスな大容量タイプ

多くの方が想像する長方形の形状でケーブルによってスマホへの充電が行える大容量のモバイルバッテリー。
ME-Qが取り扱っている最大の容量は10.000mAhで、これは複数個のスマホをフル充電してもまだ余力のあるタイプです。
ただし、容量の大きいモバイルバッテリーはそれだけ重量も増しますので注意してくださいね!
「大は小を兼ねるのでなるべく大容量のモバイルバッテリーがほしい」
「家族や友人とシェアしたい」
などとお考えの場合はこういった大容量タイプのモバイルバッテリーを選べば間違いないでしょう。

コンパクトでスリムなモバイルバッテリー

容量はそれほど多くなくても、持ち運びやすさを優先した場合はスリムでまるでコスメグッズのような形状のオリジナルモバイルバッテリーがおすすめです。
「一日の終りに少しだけバッテリーが足りないことが多い」
「あまりスマホは使わないけれど保険としてモバイルバッテリーを持ち運びたい」
といった方にはおすすめのタイプです。

ワイヤレス充電対応オリジナルモバイルバッテリー

近年のスマホにはワイヤレス充電機能がついていることが多いのですが、
この機能を使えばケーブル類を減らすことができる
ケーブルを繰り返し使用して痛めることなく充電ができる
スマホを乗せるだけで簡単に充電できる
などのメリットがあります。

まとめ

今日の記事では現代デジタル社会の必需品、モバイルバッテリーについて解説いたしました。
今日紹介した他にもケーブルとACアダプターが一体となったタイプ、強化ガラスを使用してシャープなルックスのタイプなど、
メークではオリジナルモバイルバッテリーの種類がどこよりも豊富に揃っています。
お気に入りのデザインや写真を使って、世界に一つだけのモバイルバッテリーを是非弊社ME-Qで自作してみてくださいね!