TOPIC

2020.11.01

子どもや赤ちゃんの病気を予防する方法

子どもや赤ちゃんの病気を予防する方法

小さなお子さんのいらっしゃるご家庭での病気対策は?

今年は新型コロナウイルスが日本中、世界中で多大な影響をもたらしており、
目に見えないウイルスへの心配は、特に小さなお子さんがいらっしゃるご家庭では尽きないところですよね。
病気だけでなく雑菌など目には見えない脅威からお子さんや赤ちゃんを守って病気を遠ざけるには、家の中を常に清潔に保っておくことが大切です。

赤ちゃんは生後6ヶ月ほどでお母さんからもらった免疫が切れて病気にかかりやすくなってしまいます。
一般的な大人に比べて小さな子供は病気への抵抗力が弱いのでインフルエンザなど感染症にかかってしまうリスクは高く、
重症となってしまう恐れもあります。
また、兄弟のお子さんがいらっしゃる場合は保育園や公園など外からウイルス、雑菌を持ち込んでしまう可能性もアップしますので、新生児がウイルスにかかってしまわないよう注意したいところです。

自宅を綺麗に保つコツは?

1. 気がついたら何度も掃除をする
お子さんが小さいと、なかなか掃除の時間を取れないですよね。
そういった場合は一気にお掃除をするのではなく、時間のある時にできるところだけを掃除して綺麗にするほうが楽です。
空いた時間を有効に活用しましょう。

2. お掃除グッズはすぐ手にとれるところに置いておく
お掃除用具は常に手にとりやすい場所に置いておくと、ちょっとした汚れに気が付いたらサッと掃除ができ便利です。
1.と同様に空いた時間を有効活用しましょう。

3. 除菌効果のあるグッズを使う
雑菌の繁殖を抑制することは、ウイルスや病気の予防につながります。
また、雑菌の繁殖によって異臭も発生しますので、除菌をしておけば嫌なにおいも抑制できます。
普段の掃除から水拭きの代わりに除菌効果のあるクロス、スプレーを使うようにすれば、
効率的に除菌を行うことができます。

メークではウイルス、感染症対策グッズとして除菌ボックスや除菌スプレーなどを販売中!
小さいお子さんのいらっしゃるご家庭でも安全に使用できる除菌グッズが揃っておりますので、
ぜひホームページから入手してご自宅を清潔に保ってくださいね。

まとめ

ME-Qでは本日紹介しました感染症対策グッズ以外ではお子さん向けのオリジナルマスク、コマーシャルマスクも最小ロットからお作りすることができます。
お子さんでなくてもお顔の小さい女性の方などにもフィットいたします。
もちろん成人男性向けのレギュラーサイズのマスクも各種取り揃えております!