TOPIC

2020.10.28

Apple Pencilの使い方 メリットは?

Apple Pencilの使い方 メリットは?

Apple Pencilって?

「Apple Pencilはどんな使い方ができるのだろう」
と、Apple Pencilを使用して何ができるのか分からない、という方は多いのではないでしょうか。
Apple Pencilがどう使えるのか具体的にイメージできたら、購入するか否かも判断しやすくなりますよね。
今日の記事では、Apple Pencilのメリットや使用方法を紹介します。
これからご購入をお考えの方はぜひ参考にしてくださいね。

まず、Apple Pencilは、iPadを使用して文字やイラストを描いたり、iPadをタップすることで操作することもできます。しかしiPad専用のスタイラスペンですので、iPadを持っていないとApple Pencilを使用することはできませんので注意してくださいね。

Apple Pencilの使い方は?

Apple Pencilを使用してiPadに手書きの文字を書けますが、
デジタルツールなのでノートやインクの残量を気にしなくても良い点は大きなメリットです。
例えば、なにかをメモしたい時にはiPadとApple Pencilを使えば無限にメモがとれます。
また、PDFにも直接書き込みができますので、印刷する手間や必要もなくなります。
また、高い精度でイラストやデザインが描ける点もメリットです。
Apple Pencilはプロの漫画家やイラストレーターの方にも愛用者が多く、
イラスト、デザインなどは高い精度でiPadに描くことができます。

Apple Pencilの注意点は?

デジタルツールですがペン先は消耗品で、ヘビーユーザーの方は定期的に交換が必要となります。
また、充電をしておかないと使用することはできませんのでご注意ください。

まとめ

今日はApple Pencilの使い方やメリットについて解説しましたが、
iPadとApple Pencilの組み合わせは本当に便利です。
しかし、Apple Pencilは意外となくしやすく、特にキャップ部分はすぐにどこかへいってしまいがちです。
そういった事態を回避するためにもオススメなのがME-QのオリジナルiPadケース!
Apple Pencilを収納できるスペースがしっかりと用意されておりますので、
高価なApple Pencilを安全に携帯することができます!
iPadユーザーの皆さんはメークのホームページから対応のサイズをご確認の上、素敵なオリジナルケースを作ってみてくださいね!