TOPIC

2020.9.05

iPhone12待つべき理由は?

iPhone12待つべき理由は?

いよいよ発表!iPhone12

iPhone12の発売が近づいてきて様々なリーク情報が世界中に溢れていますが、
新機種を心待ちにしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
そして、毎回アップルの新製品が出るたびに現在使っているアップル製品からの乗り換えを検討される方も少なくはありません。
現行のスタンダード機種はiPhone11ですが、それ以前の旧モデルを使用していて機種変更をお考えの方の中には、
iPhone12が発売される前にiPhone11に機種変更しようかと考えておられる方もいらっしゃるかもしれませんね。
しかし、もう少し待ってみてはいかがでしょうか?
今日の記事ではiPhone12のリリースを待つべき理由について解説いたします。

iPhone11がプライスダウンする可能性

海外のリーカーによると、iPhone12の発売に伴いiPhone11の価格が見直されてプライスダウンする可能性があるとのことなので、今iPhone11に機種変更してしまうと後になって「こんなことならもう少し我慢すればよかった」という事態になってしまうかもしれません。同じ製品が安く手に入る可能性があるならば、やはり待ってみるのが吉ではないでしょうか?

5Gへの対応はiPhone12から

最新機種は待望の5G対応になる可能性が高く、今までより高速で大容量データ通信ができるようになり、
今後は5Gを基準とした新しいコンテンツが多数リリースされるのは明確です。
iPhone 11は5Gに非対応なので、当然新しいサービスを享受することができません。
今は不便はなくても数年後には5G対応が当たり前になりますので、このタイミングでiPhone11を購入するのは得策ではありません。

iPhone12はUSB-Cポート搭載?

アップル社はMacbook Proシリーズを筆頭にUSB-Cポートを搭載した機器を新製品に取り入れています。
そしてiPhone12はようやくUSB-Cポートが搭載される初めてのiPhoneとなる可能性が濃厚で、
今後は従来のライトニングケーブルに対応したアップル製品は減少していくでしょう。
そのため古い充電規格のiPhone11を今から購入しても、他のアップル機器を使用されている方でも充電器を複数個用意しないといけません。
今後はUSB-Cポート搭載機器が増え続けていくことは間違いありませんので、
今の時期にiPhone11を購入するのは得策ではありません。